見出し画像

「やりたい」のパワーってすごいと思った話。

小学新6年生の息子のやりたいこと
それは、

隣町にある「サッカースクール」に通うこと。

小学新4年生の娘のやりたいこと
それは、

ハムスターを飼うこと。

それぞれが、
自分のやりたいことについて
自分の希望を私に伝えてくれます。

それに対し、
私の意見を伝えます。
「できること」「できないこと」
「疑問」「私からの要望」など

隣町のサッカースクールには、
帰りは迎えに行くが、
行きは自分で行くこと。

何曜日にあるの?
月謝は?
入団条件は?

ハムスターの種類と特徴は?
それぞれの寿命は?

それぞれの習い事を減らすなら
それぞれの希望は却下する。
(ちゃんと勉強はすること)

YouTubeの視聴時間を減らすこと。

例えば、
バスに乗る場合の
近所のバス停の場所や
バス停の名称などは
相談されたら私が答えるが
時刻などはインターネットで調べているようだ。

そして、そのことについて
インターネットだけではなく
実際に知っている人に直接聞くようにとも
指導している。

インターネットの情報を
鵜呑みにしないでほしいから。

なので、
所属サッカークラブの
上級生のやその親に聞いたり、
小動物を実際に飼っている友だちにも
色々と聞いているようだ。

そして、
「勉強をしろ」
「YouTubeを見過ぎるな」などの
普段の注意していることも
この際に要望として伝える。
やりたいことのためなら
ずいぶん素直に聞く。

そして、
そこそこ情報が揃ったところで
小学校で使っているiPadを駆使して
私にプレゼンをしてくれるのです。

こんなスクールで
いくらかかって、
こんな卒業生がいる。
このバスに乗って行くつもり。
勉強も頑張るし、
YouTubeも減らす。
だから、行かせて欲しい。

と。

こんなハムスターがいて、
こういう特徴があって
こういうことに気をつける必要がある。
そうじは、週に何回する必要があって
自分でやる。
勉強も頑張るし、
YouTubeも減らす。
だから、行かせて欲しい。

と。

それを聞いて、
疑問があれば私はそれを伝える。

そうすると、
数日後、呼び止められ
また追記されたプレゼン資料を
見せてくれる。

何度も何度も。

目を輝かせながら。

「やりたい」のパワーって
本当にすごいって
思います。

大人になった私も、
そのパワーを取り戻したい。
心からそう思いました。

「やりたい」のパワー!!

私もほしい!!

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️