見出し画像

8歳の娘の「質問」にハッとさせられた話。

パパのミッションは何?

それは、
朝の支度にバタバタしていた時でした。

ふいに言われた
娘の質問に、
軽く混乱しながらも
とっさに

お前たちを笑顔にすること。
お前たちを幸せにすることやで。

と答えました。

そっか、はじめて知ったわ。
覚えとくわ。

と娘は言いました。

ミッションなんて言葉を
どこで覚えたのだろうと思いながら、

お前たちを笑顔にすること。
お前たちを幸せにすること。


とっさに出た答えの割には
いい答えだったのではないかと
あとで思い返していました。

人に依存する目標は、
その人が巣立った時や、
居なくなった時に
目的自体が崩壊するので良くないと
昔、本で読んだことがある。

でも、今の私には
人に依存する目標でいいではないか。

まずは、元気になることがまず第一だから。

そう思った朝の話でした。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️