見出し画像

自由になって30週目の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

毒親を終わらせる方法、
マジで「毒親のこども」という自認をやめるしかないんだよな。

うまく人生を進まさせて「社会にとって必要な誰か」になるか、
あるいは、子を持って「親」になるしかない。
いわゆる「成人式」を勝手に主催するしかないんだよな。
「子であることを選択をし続けること」をやめよう。

プロ奢ラレヤー

あなたの行動がほとんど無意味であったとしても、
それでもあなたはしなくてはならない。
それは、世界を変えるためではなく、
世界によって自分が変えられないようにするためである。

マハトマ・ガンジー

他人の評価で、
私の価値は1mmも変わらない。

まゆ姉

ゴミは人が落とした運。ゴミを拾うことで運を拾うんだ。
そして自分自身にツキを呼ぶ。そういう発想をしなさい。

大谷翔平選手の恩師 花巻東高校 佐々木洋監督

「ウェルカムピンチ」
これは「ピンチはチャンスだ」の最上級。
ピンチはあったほうがいいんです。

チアダンス全米5連覇に導いたJETS顧問
五十嵐裕子

<近況報告>

息子が1歳の時にした手術の経過観察のために
病院へ5年ぶりに行きました。

きっかけは、怪我でした。
何も心配はないと言っていただき、安心できました。
5年も経つのかと、お礼参りに行った気分です。

金の価格が初めて1グラム=1万3000円を突破したね。
5年前くらいは4500円くらいでしたからね。
きな臭い世界になってきてますものね、まさに有事ですね。

大好きな、村上隆さんの絵を見に美術館に行ってきました。
本当に刺激を受けっぱなしの有意義な時間でした。
「THE 温故知新」って感じですね。

生まれて初めて肉眼でハロ(日暈)をみました。
自然現象ってなんて神秘的なんでしょうね。

ハロ(日暈)をはじめて見ました🎵


当たりって嬉しいものですね✨

<ご紹介いただきました>

https://note.com/kisha_koku/n/n05e479355d1c

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️