見出し画像

オーストラリアにはじめて行った時の笑い話<すべてが大きい>

20年以上も前の大学4年生の時、就職活動も何もかもが嫌になってリュックサック一つでオーストラリアに約1ヵ月飛んだことがありました。はじめての海外旅行で、何もかもが新鮮でした。そんなバックパッカー旅行していた興味津々だった青年のころの話です。

<すべてが大きい>


地図のオーストラリアは大きかったです。
そんな大きなオーストラリアは
旅行会社で行き先を決めるのに
充分な魅力がありました。
そして、実際にブリスベン空港に
降り立って街にくり出した時、
オーストラリアの人は
身体が大きな人が多いなぁ
とうい感想を持ちました。
そして、
様々な観光地を巡っていて
途中、トイレに行きたくなり
公衆トイレに行った時のことです。
ふと、こんなに身体の大きな
オーストラリアの人の、
あそこの大きさはどんなサイズなんだろうと
気になってしまいました。
当然、20年以上も前の私は、
とても、うぶ でした。

Hなビデオも、モザイクだらけの時代
「外国の人のモノは大きいらしい」
という噂だけは聞いたことがありましたが、
興味津々の青年だった私は、
実際はどうなんだろうかと気になりました。
男性の公衆トイレは、横並びで
少し、のぞき込めば
隣の人のモノを見ようと思えば
見ることができるのです。

今、隣を覗けば確認ができる、
思い切って見てみよう。
でも、ジロジロ見ては
変な東洋人だと警戒される、
なので、あくまで自然に
一瞬だけチラッと見てみようと思いました。

そして、思い切って一瞬だけ見てみました。

えッ!?この人 ハムスターを持っている!?

まるでペットのハムスターを
手で優しく包み込んでいるのかと思いました。
そのサイズ感に驚きました。
オーストラリアは何もかもが大きかったです 笑

とても大きな土産話をゲットしました 笑

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️