見出し画像

気持ちを「言語化できない」からキレるのだ。

モヤモヤしたその気持ち、
どうしていますか?

モヤモヤは放っておくと
そのモヤモヤがどんどんと
頭の中を占領していきます。

そして、なんとなく
気持ちがしんどい。
メンタルがやられる。
そんな状態になります。

そんな中、
偶発的な、トラブルが重なって
も~イヤってなっている時に
大きなトラブル
いわゆる決定的なトラブルが起きて
も~ダメ~ってなって
キレてしまいます。

しかも、大抵キレる時って
一番腹立つ人物にではなくて、
怒りをぶつけやすい
優しい人。

しかも、どちらかと言うと
味方側の人にキレてしまったりします。(反省)

キレるって、
自分の気持ちを「言語化」できないから、
消化しきれず、消化不良起こしているんです。

だから、モヤモヤしたら
「紙に書く」
そして、
「気持ちを吐き出す」
それからその文字を見て、
「自分を客観的に見る」

モヤモヤした時は
自分の気持ちを「言語化」するんだよ、約束だよ。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️