見出し画像

退職25週目【休職から52週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

人生最大の混乱とは、
人生最大の飛躍の前触れ
もし自分の人生を良い方向へ変えようとするのなら、
やるのは今をおいて他にはありません。

アラン・コーエン

 「喜び」がすべての指針

アラン・コーエン

この世でいちばん難しいことは
「自分ではない何かになろうとすること」、
いちばんやさしいことは
「自分自身でいること」です。

アラン・コーエン

頑張るのをやめると、
豊かさはやってくる。

アラン・コーエン

人間にとって成功とはいったいなんだろう。
結局のところ、
自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、
努力したかどうか、ではないだろうか。

岡本太郎

今、この国に足りていないのは
「希望」だ。

西野亮廣

希望を持つためには、夢を語り、
「お金」を学ぶ必要がある。

西野亮廣

僕らは、お金が回らなくなったら、
自殺を選び、犯罪を選ぶ。

西野亮廣

キミの未来を殺したのは
キミ自身だ。

西野亮廣

ファンを作る上で大切なのは
「応援シロ」を作ることだ。

西野亮廣

後藤ひろひとさんや志の輔師匠は
とにかく、
自分が面白いと思うことをやって
お客さんを集めてたんで、
これはヤバいなと思ったんです。

西野亮廣

小銭は拾うな。

チバユウスケ

骨になっても、ハートは残るぜ。 

チバユウスケ

牛はのろのろ歩く。

緒形拳

悩み苦しむときは
進歩しているときだ。

山本集

ひとは「幸せになりたい」んじゃなくて、
「共有したい」んだよ。

それは「幸せになるために共有する」んじゃない。
むしろ「共有するために幸せになる」んだよ。
そのくらい、ひとは「誰かと居ること」を前提につくられてる。

プロ奢ラレヤー

ああ僕は自分を
あの醜いアヒルだと思っていたころは、
こんな幸福があるなんて夢にも思わなかった。

アンデルセン

<近況報告>

卒業シーズンですね。
習い事も色々と来期仕様に変更がされていきます。
なんだかんだでバタバタします。

新6年生のお祝いとして
息子のサッカークラブの団員用に
背番号とネーム入りのキーホルダーを作りました。

これで、遠征試合でも
カバンの識別がしやすくなります。
チームのユニフォームカラーで統一すると
カッコいいです。
あと1年。
悔いなく戦ってほしい。

花粉も凄いことになってますね・・・。
この季節は外に出るのがツラいです。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️