見出し画像

歯が痛くないって「幸せ」なんだ!!

コロナ禍だって
勝手に言い訳をして
歯医者に行くのから逃げていました。

でもね、
歯が痛くなってきました。

いや、そんなことはない!!

って自分に言い聞かせてきました。

でも、
やっぱり痛い。

時々は、痛くない日もある。
大丈夫、大丈夫。

でも、
やっぱり痛い。

行きたくないな・・・。

でも、
やっぱり痛い。

意を決して
歯医者に電話をしました。

久しぶりに、診察をしてほしいのですが・・・。
気になるところは、ありますか?
はい、実は右の奥歯が痛いような気がします。
大変混み合っているので、1か月後の予約となります。
(ラッキー、1か月後か)
はい、大丈夫です!
(無事予約もできた!1か月後だけどもね)

先延ばしにしたものの
ちゃんと、「その日」はやってくるのでした。

歯医者当日。

これは、相当ひどいね。
(えっ!?)
これは?
痛い!!
麻酔しますね。
これは?
痛い!!
麻酔追加しますね。
これは?
痛い!!
更に麻酔追加しますね。
(なんだか麻酔であごの形が変形してる!?
うがいで水こぼしすぎ・・・。)

約1時間後、
なんとか1回目の診察が終わりました。

歯医者さんを出て
最初に思ったことはね、

歯が痛くないって「幸せ」なんだッ!!

ってこと。

片方でしか食べれないって
めちゃくちゃ不便だし、
なんだか美味しさも半減だし、
食事の楽しみも半減します。

幸せは、「なるんじゃなくて」
「気づくもの」ですね。

歯が痛くない今日は、幸せな日なんだ。


「歯が痛い不幸」には焦点がいくけれど、
「歯が痛くない幸せ」にはなかなか気づかない。
業深き、生き物それが人間。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️