見出し画像

ネズミ捕りに引っ掛かった時の笑い話<言葉足らず>

先日、第4回目のワクチン接種会場へ向かう際に予約時間に遅れそうだと急いでいたところ、まんまとネズミ取りに引っ掛かってしてしまいました。高いワクチン代になりました。

<言葉足らず>

その日は車で、
ワクチン会場へと急いでいました。
突如、「止マレ」の旗を持った警察官が目の前に現れ、
おもむろに空き地に誘導されました。
「スピード違反です。」

その道は、40キロの速度制限の道だったそうです。
ほんのちょっと手前まで50キロの道だったんですがね。
絶妙なところで張ってますよね。

空き地には、
簡易な机とイスが設置され、
物腰柔らかさんがイスに座っていて、
私を呼びます
「急いでるところすいません、
制限速度40キロの道を時速55kmで走っておられました。
15キロ超過の罰金12,000円です。」

そして、支払いなどの説明を
物腰柔らかに丁寧にしてくれます。
その一部始終を屈強さん2人が近くに立って見守っています。
そして、一言も話さず私を威圧しています。

そして、
「何か聞きたいことはありますか?」
と言われたので。
私は文句などを言うつもりは一切なく、
ただただ純粋にどこの場所で
その55キロの記録がされたのかが気になり、
計測された場所を聞こうと思い
物腰柔らかさんに尋ねました。

「どこが55キロなんですか?」

完全に言葉足らずでした(笑)

それまでピクリとも動かなかった屈強さん2人が
一気に私を取り囲みました。

クレーマー扱いでした(笑)
その後、屈強さんが、威圧的に丁寧に説明をしてくれました(汗)

笑い話をまとめました~よろしければどうぞ!

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓

https://thejetsjp.blogspot.com/

絶対、押しちゃダメよ♥️