見出し画像

YOUの人生を踊れ!人生という「祭」を踊れ!

人生は「祭」だ。

人生という「音楽」が鳴り続けてる限り、
あなたも、踊り続けよう。

たとえ、他人が笑おうが気にしないで
あなたは、あなたの人生を
踊らなければいけない。

この人生という祭に参加する喜びを
全身で表現してみよう。
何も恥ずかしがることはない。

自分の人生を、
自分の好きなように踊ればいいんだよ。

祭の間は、
しんきくさい顔なんかするなよ。

眉間にシワなんかよせないで、
もっと楽しもう。
つまんない顔してないで、さあ踊ろう。

「踊る阿呆に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」

祭のときは、祭を楽しむ。

人生という祭を、楽しんで踊れ。

祭で手ぶらで帰るのも野暮な話。
祭では、色々 買って食って、祭を楽しもうな。

「モチベーション」なんて言葉が
もてはやされてるけれど、
だいたい「モチベーションが必要な事」というのは、
あなたが好きな事ではないのだ。

ちゃんと自分と向き合うことができたなら、
モチベーションなんて不要な、「何か」がきっとあるはず。

モチベーションが必要なことでは、
自分を表現し、
自分の人生を踊るなんてことはできない。


「心の痛み」や「恐れ」も、拒むものではなく
「人生の本質の一部」ということ。

ありのままをオープンにする。
「自分の弱さ」もありのままに伝える。
「自信がないこと」を伝える方が逆に自信が付く。
共感が生まれて、みんなだってリラックスする。

何が起きても、それが「現実」であって
けっして「間違い」ではない。

それらを拒むのは「人生を拒む」ことになる。

ただYOUの人生を踊ればいいのさ!

精一杯自分の人生を表現しよう!

せっかくもらった生命(チャンス)に
野球で言うなら
バッターボックスに入って、
見逃し三振するようなダサいことをするなよ!
バットも振らずに帰ってくるなよ!
空振りしてもいいから、
せめて思いっきりバットは、振れよな!

人生という「祭」を精一杯、踊れ。


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️