見出し画像

子供たちへのクリスマスプレゼント‐エスパニョール選手寮生活日記54

12月22日。
クリスマスも近づき、そろそろエスパニョール寮の選手たちは、各自の家に帰っていく。

寮から続々と人がいなくなっているわけで。
エスパニョールBの年上の選手達は、年末に練習があるわけだが、それより下の年代の子は年明けまで実家でのんびりするようだ。


私は毎試合、写真を70枚ぐらい撮っている。
一応、極力全員分の写真を撮ってあげて、今シーズンの最後にみんなにあげようと思っている。昨日の晩、ミゲルやダビッドが言ってきた。

「クリスマスに帰るから、親に写真を見せたい」
だと。


そんな子供たちに贈る、私からのクリスマスプレゼント。ということで、いろいろ選手別に写真をまとめたり、いろいろやっていたのである。

勉強するのと、人のために行動するのとどっちが大切かよ~く1.5秒ぐらい考えた末、学校を休んで、会社に直行!
DVDリーダ/ライターを起動させた。

ボンっ!

えっ、DVDリーダ/ライター爆発した。。
煙出てる、変な匂いする、何か焼けてる・・・・・・・

あ、変圧器通すの忘れてた。完全に中燃えてる。万札が・・・


とりあえず、動きはする。しかし、明らかに調子が悪い。いつ動かなくなってもおかしくないぞ、と機械自体が言っているような感じだ。内心、今後が非常に不安である。

まぁ、頼まれたフリアン、ミゲル、ダビッド、エスコの分のCDはとりあえず焼けた。寮に持って帰って渡してあげると、うれしがってる。

こういう時ホントに、「こいつらタダの子供のくせに何百とはいえ、観衆がいる中でサッカーやってる選手なんだよなぁ」と、不思議な感覚がするものだ。


ついでに写真を撮るように頼まれた。
ピアスが写るように撮ってくれ!とか
なぜか裸になって写真撮ったり、
ホントにただのそのへんにいる子どもだ。

画像1

今日寮に帰ったら、もう一人か二人ぐらいしかいないだろう。
ひさしぶりに静かな夜。


★ ↓↓↓ ★ よければ1話から順番にどうぞ【目指せ!ドラマ化】

エスパニョール選手寮生活日記 記事一覧
https://note.com/notes?page=1&magazine_id=546064

【名作選】
◆エスパニョール選手寮生活日記[再編]-始まりはフィデウア
https://note.com/jets8/n/nc08088837ed7
◆「君はサッカーで生きていくつもり?」17歳ギティは「無理だ」と答えた
https://note.com/jets8/n/n450e3e521c19
◆一流選手を育てる食事<朝飯編>
https://note.com/jets8/n/n98b8b3e2631a
◆一流選手を育てる食事<昼・夜編>
https://note.com/jets8/n/nc7a7979f1627


<再編集過程で何かしら協力してくれた人たち>
『人生RPG攻略』 https://okekolog.com/

芋けんぴが好きなので、芋けんぴ代にさせていただきます。お仕事のご依頼もなんなりと。本当はWEB制作・企画、運用などが軸です。写真撮影、動画編集、サーバ管理、コーディングと、制作に必要なことはだいたいやれます