見出し画像

20180301〜15

3/1木曜 春松竹初日。この日のために初売りで買ったVANSのオールドスクールをやっとおろせた!1日休み取れたのでのんびり大阪向井康二♡って思ったら朝のんびりしすぎた。松竹の公演期間中ありがたいのは18きっぷの時期が春夏冬と被っている事。この春は18きっぷ近鉄新幹線と状況に応じて交通費を抑える作戦でいきます。今日は行きを18きっぷにした。強風のため名古屋からすでにJRが数分遅れてたけど大垣までかなり遅れたせいで乗換間に合わず30分ロスした…。18きっぷだと電車の遅延も考慮してスケジュール立てないとだめだなと落ち込んでたら駿河屋から先月送ったグッズの査定結果来てて、予想以上のおこずかいになってたから即機嫌がよくなった。お金は心を豊かにさせる。樋口より諭吉が好き!(小島くんギャグ) 大垣以降ほぼ遅れなしで大阪着いてうちやまさんと合流して昼間からルクアの赤白に行く。この時間ならさっと入れたし、メニューに平日昼間はボトルワイン20%オフって書いてあったからスパークリングをボトルで頼むダメな大人。赤白で頼むもの全部美味しくて意味がわからない。フォアグラぶり大根やばすぎた!一旦うちやまさんと別れてルクアのBIRTHDAYBAR冷やかしてなんばへ。着いたの16時半ぐらいだったので開場まで並ぶつもりだったけどもう中に入れた。双眼鏡見せたら貰えるチェックシールを貼ってドキドキしながらギャグメモ帳とフォトセ買ってうちやまさんと再会して春松竹初日の幕が上がる。コントが長すぎて途中ぼんやりしたのと前世関ジュ担だった記憶が和太鼓出てきた瞬間に憎しみとして蘇ったりしたけど、担当を名乗ってから初めて現場で見る正門くんはかっこよくてかっこよくてかっこよかった!終演後まゆちゃんも合流して万両で焼肉。すごい楽しみにしてたのに初日見た後だとぼんやりしちゃってうちやまさんがずっと肉を焼いてくれた記憶しかない。今度は正気な時に行きたい。新幹線の終電間に合うように御堂筋線乗ってまゆちゃんと途中で別れてからぼーっとしすぎていたせいで乗り過ごしたかと一瞬焦った。大丈夫だった。ここで乗り越しラブストーリーは笑えまへんで。ちゃんと名古屋まで帰って来れました。
3/2金曜 完全に消化試合。春松竹をセトリ順に振り返って感想書いて反芻していた。また明日から大阪泊まりで行く事になったので帰宅して大急ぎで荷造りしてお風呂入ってやる事やってもまだ22時。落ち着いてファンレターを書いた。
3/3土曜 今日も18きっぷで大阪。iPhoneに入ってた曲だけで春松竹プレイリスト作ってずっと聴いてた。米原から新快速乗り換える時はいちばん後ろの車両に乗ると御堂筋線への乗り換えが近いというメモ。なんばに移動してうちやまさんゆきさんはるちゃんと念願の肉しゃぶ茶漬け食べてきた。天才!おたくいなさそうな店だったのにテーブル1つ挟んだ席にどう聞いても会話が関西担な人たちがいてドキドキした。昼公演を譲って頂いたので2日ぶりの松竹座。初日よりも落ち着いて見る事が出来たけど今日も正門くんは理性が吹っ飛ぶくらいにカッコよくて、明日のチケット見つからなかったら道頓堀に身投げしよう…と突然病み人格が生まれて困った。甘いものが食べたいねと心斎橋を彷徨って善哉食べた。戎橋のツタヤでスタタンの提灯見てうちやまさんを見送ってまゆちゃんと京ちゃばなで日本酒飲みながら同担♡のつどいしてバイバイしてから裏なんばでアリスちゃんみもぴやんちゃんと念願の初飲み!美味しいご飯と美味しいお酒と楽しい話♡真鯛のココットご飯の味が忘れられない。時間過ぎるのはあっという間だなぁ。今晩は友達が泊まってて気になってたから天王寺のファーストキャビンに泊まる。ロビーおしゃれで綺麗だしおっきいお風呂入れるし快適すぎ!エージェントWEST見て興奮してなかなか寝つけず。
3/4日曜 結局4時間ぐらいしか眠れなくてつらい。目が覚めてからもずっと掲示板でチケット探してたしやば…。チェックアウトしてハルカス地下のロマン亭でヘレカツサンドとタマゴサンドのハーフ&ハーフを朝ごはんに。これも気になってたけどなかなか天王寺に行く機会ないからやっと食べられた!お肉柔らかくてめちゃめちゃおいしい〜!梅田まで移動する間もひたすら今日の松竹座のチケットを探してて必死か。大丸でツマガリのクッキー買ってルクアでダニエルのカヌレ買えて幸せだ。買い物してたら今日のチケットありますよって連絡が来て梅田の真ん中で叫びたいテンションになる。ほっとした気持ちでレブレッソのさくら餡ペーストの春限定トーストとアイスカフェラテでお昼ご飯。イーマに移動してブルクでプリンシパルの舞台挨拶。本当に私は人に助けられて様々な現場に行かせてもらっている…。望ちゃんも黒島ちゃんもすっごいかわいかった!プリンシパル本編はあんなに泣いてしまうと思ってなくて開始3分でもう泣いたし恋も知らない少女が初めての感情を知って大人になっていく過程を黒島ちゃんが嫌味なく好演してて良すぎた…。終わってからおたくと会ってワーってお喋りして私はなんばへ。譲って頂いた席が上手の立ち位置ドンピすぎてあの曲この曲ずーっと目の前にいる正門くんを見ていられるHAPPYさがやばかった。心が満たされるってこういう事なんだろうな!ふわふわした気持ちのままハイボール買ってアーバンライナーで帰った。
3/5月曜 今日も4時間しか寝られなくてしんどい。
3/6火曜 今日は6時間も寝られた!今月は内容がよくて3誌のうち2誌も買ってしまった。プリンシパルのCD帰りに引き取ってPCにインポートしてなんやかんやしてたらもう日付変わりそう。
3/7水曜 どうも疲れが抜けなくて元気出ないからランチにグリルアラベルのハンバーグ食べたった。単純だからちょっと元気出た。
3/8木曜 雨だしやる気が出ない。ダニエルのカヌレを食べきってしまって悲しい。少しだけ運動してお風呂入ってネイル直してちくわのアメトーーク見て寝た。ちくわ天食べたい。
3/9金曜 仕事終わりに星野でWESTのカレンダー買う。予約してなくても星野なら大丈夫という安心感。関ジュカレンダーは宅配にしたので帰宅したら届いていた。テンション上がって夜ご飯は正門くんの好きな食べ物こと焼き鳥とお寿司にした。明日からの会社行事がだるくて何もしたくない。
3/10土曜 会社行事day1。平和に終わってよかった。流星くんが10000字インタビューで関ジュに向けてメッセージ送ってたのが私にも響きすぎてて最近くさくさしてたけど腐らずこれからも頑張ろうと思いました。私関ジュじゃないけど。
3/11日曜 会社行事day2。前日の疲れで死相が漂う我々。早めに解散になったので地元でプリンシパルをコミックレンタルしようとしたら1〜4巻が全部貸出中でやる気をなくした。まいジャニの正門くん髪の毛短くなってて超可愛い。
3/12月曜 会社徒歩圏内でおいしいハンバーグランチを探す旅にハマったので今日はBachof's kitchenに行ってみた。焦がしハンバーグうまおさん!ソースの味付けが濃い目でTHEハンバーグって食感で満足した。しかし現段階の個人的ナンバーワンはドラードの粗挽きハンバーグかな…。また今度行こ。毎日外食は財布が死ぬので週1の楽しみとしたい。
3/13火曜 届いてたブイコンBlu-ray見ながら運動してお風呂に入った私えらい。もりたごうさまはすごい…。カミセン曲こんなにエロかったです??映像で見た方がやばいわ。
3/14水曜 お弁当を2日分まとめて作れば楽なのでは…?というライフハックにようやく気づく。お弁当というかスープジャーに入れてくやつだけど、今日は白菜と人参と豚肉の中華風スープにした。月曜は鶏胸肉と玉ねぎと白菜のトマトジュース煮込みにしたし、これから真面目に作ろう。今日も運動してお風呂入ったからえらいえらい。
3/15木曜 停滞気味だった体重がここ数日じわじわ減ってきてる!嬉しいからモチベ高めてこ!やはり運動はしないとダメなようだ。そしてゆるめの糖質制限をもうちょっと真剣に続けようかなぁという感じ。気にして夜ご飯はハイボールと砂肝ともも貴族焼の塩にした。地元にトリキがあるってありがたいな。帰りに「坂道のアポロン」観てきたんだけど青春映画として良すぎるし1960年代の雰囲気も音楽がジャズなのも良すぎて良すぎて、この心の柔らかいところをそっと抱きしめてくれる感じ……スタタン!ってひとり興奮しながら映画館で何度もうるうるしてしまった。ほんといい映画に出会えて嬉しい…。今日も運動してお風呂入った!積極的に自分を褒めていこう。