見出し画像

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018 セトリ順の感想(3/1初日)

★がついてるのが正門くん出てた曲です

・関西アイランド★
幕が開いて出演者がいっぱいいる中で正門くんを見つけた時の高まり!これぜよ!!ヘアセット張り切り門さんすぎて髪の毛盛り盛りなのめーーーーーっちゃかわいかった!前髪が眉毛の少し上ぐらいでトップふんわりしてて茶髪めっちゃかわいい。衣装はシルバーっぽいジャケットにインナーが何か青っぽい絵柄のプリントの白Tだったと思う。
・SHOW&SHOW★
去年のクリパ新規なのであまり馴染みのない曲だけどいい曲。正門くん上手かな。踊りがやっぱりやっぱり好きだよ~~~~
・Criminal(WEST)★
イントロ流れた瞬間隣の恭平担の腕を掴んだ。興奮する度に掴んでごめん…。確かメイントリオこじまさかどの9人だったはず。WESTと振付全然違ったけどめっちゃかっこよくてもう3曲目にして無理的に無理だった。正門くんはかっこいい系の曲だと大味でパワーあふれるダンスするからかっこいい。
・離さないで愛(かめ)★
だいごちゃんのバックにこじまさかど今朝だったかな?正門くん以外の記憶がなくて悲しい。これは前髪長い正門くんだったらR18だったので全年齢対象になってよかったです!髪型のかわいさで色気を抑える作戦や。
・ノーマターマター(かつん)
大西さんとトリオで。さっきから選曲懐か死を誘ってくるけど大丈夫ですか。4人括りひたすらかわいいむりぴ。
・蒼写真(エイト)★
何か知らないバラード曲を歌いだしたらエイトだと思うようにしている。るたこじでバックにバンド。正門くんのギターはおなじみ青いやつ。今回エレキはこれだけだったからゴールドのレスポール門さんも見たかったな…。バンド組の衣装が青とシルバーのコートみたいな羽織でこれも良く似合っててかっこよかった…。
・FinallyOver(えび)★
あああああああギター門さんの真骨頂めっちゃかっこいいいいいむりいいいいいいい!って感情が忙しかった。ステージの一番上に登ってドセンで煽るの、頂点極めてる感あって本当に本当にかっこよかった!
・紅く燃ゆる太陽(NEWS)
ふがとあるうくこたろう川北さんラインかな、正門くんの記憶すら怪しいのにそれ以外の事は全部「かな?」って曖昧でしかない。こたろうは相変わらず視線泥棒でした。
・フラワー(キンキ)
18年組が花道から走り込んで登場してきた時の会場のざわめきすごかった。ちいさい!かわいい!
・4Seasons(セクゾ)
今回わりと大西さんトリオの4人括りをよく見た気がしてる。選曲も春っぽくてよきよき。
・MyGirl(JUMPありやま)
Give me出のみちきょへの歌声最高信者なのでこの2人でまた1曲やってくれたのが嬉しい…。Aメロで恭平ちゃんが有岡くんのラップ部分歌うんだけどすごい声に合ってるしこういう雰囲気の曲もハマるなという発見。強火JUMP担のみちえださんに感謝やで…。これ絶対刺さる層どこかにいるはずだから見つかってほしい。あと曲名途中まで思い出せなくて「砂絵!砂絵の曲!」って心の中で叫んでてすみませんでした。
・2nd Movement(キンキ)
大西さんと長尾くんコンビで。私の中の亡霊が現れるのではと思ったのが杞憂すぎるくらい、この2人はアイドルとして圧倒的に強き生き物属性だから最高しかなかった。大西さんも長尾くんもブスって言う前に絶対殺すじゃん。好き。
・止まらない想い(桐山ソロ)
花道の奈落からスッっと塩麹さんが現れて独唱していた。曲も終わりに近づいたところで「エイトのSpirits!!でよだれかけみたいな赤いスカーフ巻いた桐山さんが歌い上げてきた曲だ!」って思い出したけど、これは老人にしか通じないやつなのでとてもつらい。
・アダムとイヴ(エイト横山大倉)★
パッとタイトル思い浮かばない曲はだいたいエイト以下略。室くんは本当にエイトが好きなんだなと思いました(感想文)。ここから謎のカフェバー?みたいなセットで兄組がフリーに動いたりしながらそれぞれ歌い踊る謎コーナーです。正門くんカウンターにいて飲み物用意したりカウンターに座るだいごちゃんと見つめ合って真顔対決みたいなのしてるんだけどだいごちゃんその席いくら払ったら変わってくれます??良席すぎない???
・UB(嵐にのあい)★
チキチキ!UBをいちばん最初にカバーするジュニアは誰だ選手権がまさか今朝の手に…。本家みたいな組体操の絡みはなかったです。
・Gimmick Game(にのみやくん)★
イントロ流れただけで一瞬で体温蘇った私は愛のかたまり状態。ギミゲ厨しんだしだいごちゃんソロなのにカウンターにいる正門くんがサビ完璧に口ずさんでて、もちろん愛してるも腐ってて、こんなん無理くない?????????ギミゲ歌える自担やばない???????DEAD OR DEADのルートしか表示されてないやん……。
・ROCK THA TOWN(セクゾ)★
ギミゲでしんだ心に突然正門くんが飛び出してきてRTT歌うから感情が爆発したし「ill なヴァイブは 蹴散らしてGet it on」って健人さんソロパを正門くんが!ソロで!歌うから!!崩れ落ちるでしょこんなん。こじまさかどメインでこの曲!ってのが嬉しかったな~。好きな曲を好きな人が歌って踊ってくれる喜びってこれだな!
・BOUNCE(JUMP)★
兄組横並びで正門くん基本下手だったからBOUNCEだけ下手で入りたい。これも好きな曲を以下同文だったので高まりがすぎた。ところでカフェバーコーナーの正門くんの衣装をさっぱり覚えていないので記憶障害かもしれない。
・BIG GAME★
出~~~!関西伝統芸能!!これは正門くん基本上手。
・青い山脈
一変してちびっこ達が歌い始めたから服部良一先生メドレー始まるのでは…と思ったらその後の選曲からして本当に始まったから笑った。
・たよりにしてまっせ(キンキ)
道長と!呼ばれる!ふたり!!
・買い物ブギ
大西さんと恭平ちゃんの組み合わせも好きだからまた見られて嬉しい…曲はオッサンオッサンだが
・胸の振り子
とあきゅうさん怖いタイム
・コント「兄弟善哉」★
黒ライダース着た室くんのピン喋りからコントへ。ここで昭和が舞台って言われた時点で何となく嫌な予感はしたが、体感として公演時間の半分コントだったのは長い、長いよ…。お金がなくて潰れる寸前の善哉屋三兄弟(長男室くん次男だいごちゃん末っ子大西さん)のドタバタ人情劇的な…。正直出演者誰もおいしい役が存在しないのではって誰得タイムすぎたけど犬役の恭平ちゃんは度胸すわってて面白くてかわいくて最高だった。恭平ちゃんは場を明るくする存在だからいいな。正門くんがぜんっぜん出て来なくて、何となく話の流れから泥棒役なのでは…って思ってたらほんとにそうだった。ただ衣装は昭和が舞台なのに青のナイロン素材ぽくて裏地が派手なパーカーに黒T黒スキニーでスタイリッシュ泥棒門さんでかっこいいから許しそうになった。泥棒なのに黒Tにはでっかく「PEACE」ってロゴ入ってたの、コントの本編より面白いから。
・King&Qween&Joker(セクゾ)
コント終わって室くんと塩麹さんと大西さんがトランプ遊びして「King?Qween&?Joker??」って札を引く茶番から選曲がばれている。だいごちゃんセンターできょへなが置くのすごいバランス良くて曲も合ってるしでちょっとシャッフルっぽい人選なのもわくわくしてよかった!
・will(V6)
からのベージュのキャップ被って塩麹さんセンターで小島くんとみちえださんで歌うwillがまるっと天才。先日の祭りのセトリ見て「willいいな~いいな~~」って久々に聴いてたところだったから高まった!塩麹さんのセンス裏切らない…!信頼しか!!小島くんのダンスがすごい綺麗で羨ましかった。こじまさかどでも高まったと思うけど、ここにみちえださんを置くセンスがめっちゃ好きだから…。
・和太鼓タイム
最高のwillの終盤で背後に突然太鼓らしきものが浮かび上がってきて悪い夢を見てるのかと思ったら現実だったんですけど一体どうしたらこんな情緒ブチ壊しの流れを組めるの??室くんにかけられたBBVの呪いです?根深すぎません?って元関西担時代のトラウマが発動しかけた。和太鼓に対する憎しみが人一倍強くてごめん…。救いは正門くんが和太鼓選抜じゃなかった事です。シャッフルメンバー的にいそうでドキドキしたから…。
・キングオブ男!(エイト)★
心が無になった和太鼓が終わり、室くんが紫の特攻服を羽織った時点で速攻手のひら返した。サイコーや!ヤンキー大好き属性にはご褒美みたいだったのに赤い特攻服着てサラシ巻いた大西さんのわがままボディに興奮していると事件が。青い特攻服着た正門くんがギター弾きながら現れたんだ。何これレディース総長の私が書いたドリ小????ちょっと強めに隣の恭平担の腕掴みながら寄りかかったし…。それだけで1億点だったのに「愛する野郎どもの夢並ならぬ涙の賜物」っていっちばんエエとこのソロパートをさぁ、正門くんがさぁ、歌ったんですよ!!客席から悲鳴にも似た大きな歓声聞こえたよね。そのうちの一部は私だけどね。いや無理オブ無理。最高しか言えないので和太鼓のうらみつらみ反省したけど別に和太鼓なしでもキン男できるよね…。
・桜咲くcolor(セクゾ)
特攻服門さんの衝撃で記憶が…。だいごちゃんは歌ってたと思う。
・桜援歌(エイト)
「桜見てるとめっちゃ切ななんねん」なし。
・さくらガール(NEWS)★
数日前にこの曲聴きながらこの時期の松竹座で歌わないかな~と想像してたから以心伝心では?回る盆にまずトリオが目に入って、小島くんぽい姿も見えて、あっもしかしてと思った瞬間正門くんを見つけてその時点で泣きそうになった。トリオが順番にソロで歌うからドキドキしてたけどこじまさかどでBメロ担当だったよね。せやな。それぞれソロパート欲しいなって贅沢病が出てしまった。これ衣装が松竹ポスターみたいなパステルカラーのスーツで、正門くんは水色がよく似合ってて最高だった。5人曲かなと思ったら真打登場みたいに大西さんが登場して次世代6推し泣きそうになった。春松竹、正門くんはどっちかといえば兄組括りにいる事が多くて、かっこいい曲多いからそれはそれでよきものなんだけど次世代6出の正門担としてはあれは2017年冬だけの奇跡だったんだなぁって大事に大事に小箱にしまおうとしてたのに!なのに!しかも歌詞がずるいじゃないですかこの曲。私は2018年の3月を思い出すたび、さくらガールが頭の中で流れるんだろうなと思う。
・SAKURA(嵐)★
だいたい察したけど桜コーナーですねこれ。この曲を踊る正門くん見られたのも嬉しかったな!立ち位置は上手。
・メンバー紹介ダンス~バンド★
大西さんの「今朝!今朝!」コール要求に笑った。こういうフリーダンスって本人の素質みたいなのがいちばん現れると思ってるから正門くんのやつ見たかったんだけど途中でドラムとキーボードが運び込まれた時点でギターですよねって即理解した。ギターもかっこいいからしょうがない。
・FireBeat(キスマイ)★
なんか正門くんのギターソロから始まったような?尺は短めだけどかっこよ…。前半のバンドコーナーでも着ていた青コートに着替えてずっとギターかき鳴らしてるから至福でした。
・Esper★
ギター門さんがかっこよかった事しか覚えていない、、、
・for now and forever(WEST)★
ステージに真っ赤な大階段(会見写真でみんなが立ってたあれ)が現れてだいごちゃんがそこにひとりで立っていて、ふぉーなうのイントロが流れてまた崩れ落ちた…。胸がいっぱいとはまさにこの事。関西ジュニアといえばこれだ!っていうものを見せてもらった気がする。この曲を踊る正門くんをちゃんと正門担として見る事ができて、よかったです。衣装も白スーツみたいなので似合ってた♡
・HAPPY(アンコール)★
アンコールでるたこじだいこじまさかどの5人だけ出てきて、だいごちゃんが「ここで発表があります」って言うからてっきり少年たちザムービー(噂)かと思うでしょ?あまーーーーーい!!新曲できたよのお知らせでしたズコーーー!正門くんアコギ抱えてるからギター漫談とかいじられてた。5人がメインの1番は少しゆったりしたテンポ、大西さんトリオがメインの2番はアップテンポになる曲構成もよかった。タイトルは適当に英語表記にしたけど正解がわからない。初めて「バンバンッ!」聴いた時に「BANG! BANG!」って勝手にかっこよさげな英語表記にしてた私の事だからな。
・関西アイランド(アンコール2)★
正門くんアコギ引きながら花道来て煽っててかっこいい!アゲ曲はいつも楽しそうでよきよき♡