見出し画像

20180910〜13

9/10月曜
無理なものは無理なんだけど感情的にならずに無理だと伝えるのはどうしたらいいんだろ…。加えて自分の仕事の出来なさにもへこみっちぇるだから積みすぎてる。落ち込んでるので仄暗い趣味として大昔に消したツイアカの保存しといた過去ログをひたすら読み返していたら、昔の私が痛くてあたおかで面白くて何か少し元気が出てきた。2011年夏頃のログなんだけど、そこで人へのリプに「Aぇ少年なら正門くんの顔がいちばん好みかも」って言ってて7年後の私がいちばんびっくりしてる。そうだったの??なんか自分でも気づいてないうちに顔は好みだったらしい。

ちなみにこの頃です。このツーショットが公式に売られていたの、ボディブローのように2018年に効いてくる。落ち込んでるので早めに寝ました。

9/11火曜
午前中は全てが無理で逃げ出すように帰りたかったけど何とか午後は気持ちを持ち直せてよかった。がんばれがんばれしゃぶじま。今まで我慢してたものが爆発するのを自分でコントロールできないかもしれない事が怖いので小爆発ぐらいで人に害がない程度に小出しにしていかないとだめだなぁ。ガス抜き大事です。イブ飲んでも頭痛が治らないので定時で帰る。でも火曜日は関バリが!ある!それだけで元気が出る!丈くんが帰ってきてフルメンバーでは久しぶりの生放送、今週も大好きが溢れた。新企画プレゼンのダメ出しでやたらコストを気にされてたから関バリにクラウドファンディングできたらいいのになと思う。頭痛いのは余ってた塩分タブレット食べたら少しマシになったからミネラル足りてなかったのかな…。レプロナイザーかナノケアどっちを買った方がいいのかなと検索しながら寝ました。

9/12水曜
今日も頭が痛いし微妙に吐き気もあるんだけどもしかして好転反応なのでは?と思い始める。食欲がなくなったのをいい事にここ数日夜ご飯の量を減らしてお菓子も食べなくなったからそれかもしれない。我慢できなくなったらイブを飲もう。WESTivalの円盤発売がやっと決まって嬉しい〜〜!さくらガールも収録されるなきなきなき。クーポン使えるじゃんと今回はタワレコオンラインで予約してみたところ、少し経ってからもう一度販売ページを見たらクーポン使用不可って書いてあったので間に合ってよかったという気持ちとタワレコオンラインのそういうところ好きじゃないな…って思いました。笑笑。
現場がないと書くネタがなくて仕事の嫌なとこばかり書いてしまいそうなので、楽しい話をします。ここ1ヶ月ぐらいお肌の調子が前よりも良い気がしていて、先月温泉行ったし松竹座に通ってたから自担は最高の美容液だからかなとか思ってたんですけど、いやいやそれもあるかもしれないけどちょうど1ヶ月ぐらい前に変えた基礎化粧品がよかったのではとないかと思ったのでメモ代わりに紹介します。

ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル - シュウ ウエムラ公式オンラインショップ
シュウのクレンジングオイルはアルティム8とサクラのクレンジングオイルを使って、確かに良いけど劇的に良いかといったらうーんどうなんだろう…と思っていたので紫色だし次はこれにしようと思いつきで買ってみたらよかった!1ヶ月ちょっと使ってみて、くすみが抜けるってこういう事なのか?というのを実感している。匂いも好きです。

導入化粧液 - 無印良品

全然買えなかったやつ!やっと見つけたので使い始めたら明らかに化粧水の効果が増した気がしてる。化粧水はアクセーヌのモイストバランローションを使ってて、これだけでも悪くなかったけどさらに効果が引き出せてるような。導入系のだとソフィーナの炭酸泡が出るやつも一時期ハマってて、使うと不思議と調子が良くなるんだけど日によってたまにピリピリするのが気になってたので無印のは全然そういうのなくガンガン使えるところも良い。これまた買えなくなったらどうしようと不安になるくらいにはリピートしたいやつ。

あと化粧水をこのやり方でつけるようにしたのも効果があったと思う!化粧品って合う合わないがあるから、いくらヤクザ口調で言われてもテカるもんはテカるんじゃいってコスメ垢にいらつく時もあったりするけど、色々試して自分に合うものを探すのは楽しいな〜って思います。しかしフェイスラインに多発するニキビは化粧品じゃ治せないやつだぞーって感じなので生活習慣見直さないとだめだな…。とか言いながらココナッツサブレを食べました。

9/13木曜
昨日は早寝してて起きたら滝つが事後報告解散していて滝沢さんは引退するし翼さんは退所するというニュースにびっくりしすぎた。まだ信じられないし私が今年見た滝沢歌舞伎が滝沢さんの出る歌舞伎としては最後だったの?とか、翼さんには流星くんがジュニア時代からものすごく可愛がって贔屓してもらった先輩なので、奇しくも2人の自担が双方にお世話になっていた縁を思うと何も言葉が出てこない。何よりもう滝つコンが見られない事が寂しいよ〜〜。私が思うジャニーズのはちゃめちゃさとトンチキさと良いところ全部詰まってるのが滝つコンだと思ってるので損失が大きすぎる。びっくりしすぎたけど今日は休みだから二度寝しました。起きてから出かけようか悩んだけど家にいてもしょうがないしなと思ってお昼すぎに予定通り名駅へ。今日こそあかつ亭でスパイスカレー食べたかったのに13時過ぎだと完売していた…。悲しいから今度は開店と同時に行ってみよう。時間があまりなかったのでメルヘンでローストビーフと安納芋生クリームのサンドイッチを買ってミッドランドスクエアシネマ行ったらいくらレディースデーとはいえ平日昼間のこの時間にこんなに混むのか?ってぐらい人しかいなくて飲み物買うのも長蛇の列で焦ってしまった。今日は映画2本立てコース。
・1本目「累 -かさね- 」
横山さんの出番が明日を駆ける少年たちの長こと室くんより少なかったんですが、最後のクレジットに(特別出演)と書いてあったので少し納得しました。その代わり浅野忠信祭りだったからそれは良かった。性格が悪い役のたおちゃんは最高。サニーを観た後だから「顔の傷は治せるのでは…?」と思ってしまってよくなかった。そういう個人的なツッコミどころも多くて面白かったけどこれ映画じゃなくてネトフリかHuluのオリジナルドラマでも別にいいよな?と思うところもあり。。。あとよだかをまた見返したくなる。
・2本目「泣き虫しょったんの奇跡」
これ、派手さはないし終始淡々とした映画なんですけど良かった。大人になってからの夢の叶え方とか、夢が叶った時にそれまでの人生で出会った数々の人が別の場所で様々に見守って喜んでくれて、その喜び方も人の数だけ歴史も思い入れも違うんだよな…というのに泣けてしまった。最近思うのは映画とか演劇って最後がバシッと決まってたら私はそれだけで100点あげたくなってしまうタイプなので、この映画はその辺りすごく良かった。豊田監督の男の撮り方が好きなんだな〜。こういう、言葉でうまく良さを説明できないんだけど空気感とか肌に合う感じとかがたまらないなって思う瞬間があるので、家じゃなく映画館で観たいなと思う。

映画1本目と2本目の間に新しいメガネを作ろうとZoffに行ったらどれにしようかめちゃくちゃ迷ってしまって、やっぱり誰かに選んだもらった方がよかったなと思いつつ気に入ったフレームを見つけられたので嬉しい。視力測ってもらったら左右で微妙に違いますねって言われてショックだった。コンタクトの度数左右同じだとずっと思ってたし眼科の定期検診でも言われなかったのに!メガネ久々に作ったら結構時間かかったので北海道物産展のスープカレーで急いで今日のカレー欲を満たしました。豚肉おいしかった〜♪

服とかゆっくり見たかったけど案外今日は時間がなくなってしまった。欲しかったエクセルのアイシャドウパレットもちょうど入荷してて買えたし雨にも降られなかったのでよい休日でした。

わりと書きたい事がちょいちょい出てくるので長くなってきたな?と思う頃に更新したいなと思います。