見出し画像

#今日の、頑張る隊(2024/04/24)

おはようございます!

福岡の製造業リーマンよへいです。

【共同運営マガジン】頑張る隊を運営しています▽



水曜日

週の中日で一番テンション低いときかなと思われますが、

今日もなんとか頑張っていきましょう!


さて、頑張る隊は現在148名!

みなさんの「読まれる体験」が増えるように、運営させてもらっています!

「読んで励まされ、読まれて励まされる」がコンセプトの頑張る隊。

紹介の輪が広がると嬉しいです!


ちなみに、年内1000人を目指しています!

もし達成したら、頑張る隊Tシャツでも作ろうかな。笑


さて、この、 #今日の頑張る隊 は、

前日に投稿された全ての記事の中から、

「これは読んでほしい!」

記事を毎朝7時にご紹介させていただく記事です。



内容は主に、

・Special Thanks:よへいを紹介してくださった記事。

・新メンバーの記事


・サイトマップ:
サイトマップを作られた方のご紹介。

・PICK UP:0~2記事
の厳選された記事。コメント付き。

・あとがき:PICKUP候補になった記事

をお届けしております。


皆さんの創作活動がもっと楽しくなりますように!

それでは、 #今日の頑張る隊参りましょう!




【Special Thanks!】

まずは、昨日よへいを紹介してくださった記事をご紹介!

お三方が紹介してくださっています!

本当に感謝。ありがとうございます><

やすさん『週刊/ジブン株式会社[共同運営]マガジン▷ピックアップ04/23』


古川真行さん『やはり感謝しかない』


マイトンさん『note収益化への道はこちらです』

#やす さん
#古川真行 さん
#マイトン さん

ご紹介ありがとうございます!

紹介してくださった記事はマガジンに大切に追加させていただきますね▽



【新メンバーの記事紹介】

#une_pen |キャリアコンサルタントさん『シン・育児 #1 ”児再対、始動”』

#une_pen さん

これから、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


【サイトマップ】

サイトマップを作られた方はこちらで紹介させていただきますね☆


【PICKUP!】

園長コマツさん『赤ちゃんはなぜ物をすぐに口に入れるの?舐めることの大切な意味と対応を解説します。』

赤ちゃんの中では、手や目よりも、実は口がいちばん感覚刺激を受ける器官なのです。生まれたての赤ちゃんの視力は0.02くらいと言われていますし、もちろん手足は自由に動かせません。

赤ちゃんはただやみくもに口に入れているのではなく、物の形や感触、大きさなども口を使って確かめているのです。大人はこれまでの経験から、「柔らかそう、堅そう、ザラザラしてそう、プニプニしてそう」など、見た目でどのような物かを判断できます。

しかし、赤ちゃんにはその経験がありません。したがって、一番敏感な器官である口を使い、物の性質を確かめているのです

口でモノの性質を確かめている。
なんとなくわかってたことですが、「ばっちい」と思ってついつい大人が辞めさせてしまいますよね。

これって脳の発達にも影響していたのですね。反省。

学びも深いし、最後には対策も書かれていて、この1記事で学び多き記事となっています。



【あとがき】

今日は、77本の記事の中から選出させていただきました!

noteを読んでいると、良くも悪くも没入してしまうので、
すこし重くなっちゃうときがありますが、

今日選ばせてもらった記事は、それをユーモアで一気に明るく
してくれる記事たちが揃っています。

やっぱユーモアって大事だね。

痛感しました。

お時間許す限り、ご覧いただけると嬉しいです!

虎吉さん『おとんがいうには#なんのはなしですか』


晴れパンさん『こわい夜🌜️に立ち向かうための大事なじゅもん』


田中勇道さん『早口言葉をChatGPTに画像化してもらうために、僕は「お願いします」を繰り返した。』


めぐみティコさん『1人1台もっているあれ』


shiiimoさん『ASD・ADHDの娘がひとりで学校に行った日の「ごめんね」』


みなさま、いつも記事投稿ありがとうございます!


アーカイブはこちらに保存しています。
こちらもフォローをお願いします▽



もし、 #頑張る隊 に興味を持ってくださったかたがいましたら、
こちらのマガジンの固定記事にコメントいただけると嬉しいです▽


実は、こんなマガジンもやってます。
つぶやき専用共同運営マガジン「つぶせん」▽



さて皆様、今日はどんな1日にしますか?

泣いても笑っても、2024年4月24日は今日限りです!

よへいはそろそろ、お腹が空いてきましたので、ご飯を食べたいと思いますw

また明日の朝、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!



それでは皆様、

みなさんの1日が、最高の1日となりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?