見出し画像

明日から10月。今年の目標、振り返り。

今日はいつもと趣変わって、
よへいの目標について書きたいと思います。

今年の目標の振り返りを通して、
よへいの人物像をお伝えできればと思います。



2023年の目標

ブログ専用の軽くてバッテリ持ちの良いパソコンを購入する

最近はnote記事をスマホで作成しており、
緊急性が低く未達。

この目標はさらっと行きます。

恩人に会いに行く

目標達成!

数年前に、離婚の危機を救ってくれた
人生の恩人に会いに、仙台へGO!

以前の会社時代に、
他工場から3年間応援に来てくださった方です。

40代で最愛の妻と死別された彼の言葉は
重みが違いました。

詳しくはこちらの記事を。

現在65歳。

5年前に退職されてから、
会いに行くと約束していたのに、
コロナ禍で約束を果たせず。

しかし、
今年ようやく、会いに行くことができました!
相変わらず元気いっぱい!
お酒大好き!
そんな恩人が大好きなよへいであります。

週末家族旅行

時間密度を濃くするため、
週末に家族旅行を楽しむと決意!

金曜日の就業後から、月曜の就業前までの
3日間はプライベートタイム。

毎週3連休!

そんな気持ちで週末を迎えるようにしています。

今年は家族で、
USJに行けました。
鹿児島最南端にも行けました。
ハウステンボスにも行けました。
山口県の川棚にも行けました。

そして、11月の連休には、
九州、S字縦断の旅も計画しています。

お金も大切ですが、
その大切なお金を経験や体験に変えることは、
もっと大切だと思います。

なぜなら、心が豊かになるからです。

楽しかった旅行は、
覚えていますよね?

それが心が豊かになった証拠だと思うのです。

そして、
さらに、年内、韓国に行きたいと思っています!

先日、そのことを妻に緊張しながら話すと、

「お金がない」

と即却下されました。
が、私は諦めません。

みなさん。

よへいの応援をお願いします!
必ず達成したいのです!

今年の年末に、
「韓国に行けたよ!」
という記事を書きたいのです。

ぜひ、応援お願いします!

「お金がない」には負けたくない、
よへいなのであります。

毎日ブログ更新する

もう1つのブログ(https://www.tao8.online/)の
更新は途絶えていますが、

今年の6月10日からnoteを始めて、
3ヶ月以上毎日更新できています。

ひとえに、読者の皆様、
応援してくださる皆様のおかげです!

「勉強になりました!」

というコメントがとにかく嬉しいです。

私の考えや経験が、
読者の方の心に届いた。
届けることができた。

なにもない自分でも、
人の幸せに、少し貢献できた。
そう思うと本当に感謝しかありません。

スキやフォロー、コメントが励みになっています。
また、記事を拡散してくださっている方もいます。
X(Twitter)でリポストしていただけると
本当に嬉しいです。

健康的な食生活

もともと、65キロ弱あった体重が
現在は58キロまで落ちている。

しかし、年初に強い意志があったわけではなく、
毎日noteを続けるために
どうすればよいかを考えたときに、
時間効率を高める必要性があると思い、
そのために、脳に食習慣を心がけた結果、
痩せました。

体が物理的に軽くなることで、
心も軽くなり、
行動力や思考力が上がっている気がします。

以前ほど昼間に猛烈な眠気を
覚えることも少なくなりました。

また、痩せること自体が目的ではないので、
継続性も高いです。

別の目的のために食生活を改善して痩せる。

おすすめです。

使途不明金をなくす

「何に使ったかわからない」

という状態は、漠然とした不安を生みます。

不要な不安を生まなくていいように、
マネーフォワードを連携して、
電子マネー中心の生活に変えることができました。

お金の動きがアプリで見れるようになり、
不安が大幅に解消されました。

独立する

今年最大の目標はこれです。

いやむしろ人生最大の目標です。

フリーで生きていく。

自分というリソースを最大限発揮して、
もっと多くの人の役に立ちたい。

今は綺麗事しか言えず、恐縮ですが、
もっと具体的にビジネスモデルを構築し、
自分の言葉で語れるようになりたい
そう思っています。

note発信を通して
皆様に信頼されるよう
努めていきたいと思います。

最後に

よへいの個人的な目標に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もっと良質なアイデアをお届けできるよう
努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願いします。

最後に、もう一つだけお願いがあります。

ぜひ、フォロー・スキをお願いします!

長いお時間、お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)