見出し画像

【進捗確認】2024年の目標。2月編。

2024年の目標の進捗確認をしたいと思います!



2024年の目標

【理念】

まずは理念が大事だと考える。
芯となる部分。
2024年は理念をぶらさないように!

①損得で行動しない

損得で行動しない。
お金に目が眩んでは、大切なことを見失う。

②価値に目を向ける

損得ではなく価値に目を向ける。

③百考は一行に如かず

考えたとか思ったではなく、
「やってみた」「行ってみた」という行動に落とし込む。

【挑戦目標(4つの挑戦)】

①声の発信

stand.fmで声による発信を行う。
☑達成。でも「行う」だけじゃ目標として不適切かも。2月は目的意識と定量目標と習慣化を整理してみる。

②事業を始める

本業とは別に、軸となるような事業を始める。
□未達。まずは、何かしらの副業をこなしたい。

③Kindle出版

記事を体系化して、Kindle出版する。
□未達。構想計画中。執筆中。

➃メンバーシップ

みなさんに実益のあることが思いついたらメンバーシップをやってみたい。
□未達。

【継続目標】

①共同運営マガジン「頑張る隊🫡」運営

ハッシュタグ企画みたいなことをやってみたいと思っています🫡
☑継続中。ハッシュタグ企画は未達。

③no+e毎日発信

頑張ります笑
☑継続中。

【やりたいことリスト】

2024年1月1日現在でのやりたいことリスト。今後追記もしていきます。

①美術館に行く。3回は行きたい!

☑ひろしま美術館に行けた。noteの記事にも出来て満足。

②韓国に行くor台湾に行く。

□未達。チケットをおさえねば。。。

③大相撲九州場所を見に行く。

□未達。

➃ミュージカルを見に行く。

□未達。

⑤茅乃舎に行く。

□未達。

⑥「いってらっしゃい」、「おかえり」を言う。

□継続中

⑦ビールスタンド重富さんのもとにビールを飲みに行く。

☑達成。

⑧「頑張る隊🫡」の方とオフ会のようなこと。

□未達。需要があればどこかでやりたい。


【最後に】

優先順位高は、やはり「事業」。

いきなり自分に最適な事業を見つけようと頭で考えすぎていたことに気づいたので、ちょっと軌道修正したい。

これからは、自分のできることベースで、些細なことでもいいから、とにかくできそうなことをやってみる。

手数で勝負。

Kindleやメンバーシップはその行動の先に必ず見つかる。と思う。

やりたいことの優先順位高は海外旅行。

ちょっと腰が重いけど、上手に家族を巻き込んで前進する。

いつどこに行くかを決めて、早めのチケット取得が鍵。


ふりかえると、総じて行動できた1月だった。「事業」に対する考え方もシフトしたので、「事業化」への弾みになると嬉しい。

最後に、今週1週間はインフルエンザで撃沈していましたが、励ましのコメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、通常運行に戻ることができました!

noterの皆さんの温かさを感じることができて、最高でした!改めて、これからもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?