見出し画像

【note運用】見えざる資産の形成。何をやっても続かない人へ。

福岡の片田舎で製造業リーマンやってます、よへいです。

これからはSEOを意識してリーマンではなくサラリーマンにしようかと考えています。笑

note継続。

ここでつまずく人は多い。

書けども増えないPV、スキ、フォロワー。

「文量が少ないのかな?情報が足りない?」

必死に書いた2000文字以上の記事もことごとく玉砕。

ときには1記事に2時間から3時間かけることも。

「こんなの毎日やってられるか。」

いつしかnoteは過去の遺物となる。

そんな人も少なくないだろう。

今これを読んでいる人の中にも、「もうそろそろ。。。」と思っている人も少なくないだろう。

そんなときは考えてほしい。

見えざる資産を。

資産は何もお金に限らない。

・noteでできたつながり
・書く技術
・胆力
・学ぶ習慣
・生活習慣
・気づく力
・マーケティング力
・ITリテラシー
・言語化する能力
・自分発見
・タイピング速度

細分化するとまだまだ書けると思う。

大切なのは、「収益だけが資産ではない」ということ。

最終着地がそこだとしても、過程にも十分に資産は詰まっている。

結果にこだわらなくていいという話ではない。

目標は最も重要な原動力の1つ。

でも目標に到達するまでの過程に、多くのものを得ていることにも目を向けたい。

得られるものは1つではない。

多くの目に見えない資産がある。


私生活においてもそう。

・約束を守る。
・時間を守る。
・成果を出す。
・明るく振る舞う
・嘘をつかない
・悪口を言わない
・身だしなみを整える
・人によって態度を変えない
・損得勘定しない。
・人のためにお金と時間を使う

すべては信用という資産になる。

成果や結果を追いかけるのは重要なこと。

でも、得られるものがそれだけなのは勿体ない。


noteに話を戻す。

発信と継続は、いずれ目に見える数となっていく。

確かに今は辛いかもしれない。

がその辛さの裏には見えざる資産がある。

「面白くない。」「稼げない。」「辛い。」

表面的なことにとらわれず、
見えざる価値に目を向けよう。

気づいたとき、その資産は目に見える資産となって現れるだろう。

今日のSpecial Thanks

#大谷義則 さん
#シゲク さん
#クロサキナオ さん
#シロクロ さん

いずれも名だたるnoterの皆さんにご紹介いただき感謝。

これが見えざる資産の力。


よへいの記事を紹介してくださったかたは、
よへいのSpecial Thanksマガジンに保存させていただきます!

目的はよへいがニヤニヤするため笑

あと、埋もれさせないため。

その日の夜、あるいは翌日にお礼記事として紹介させていただきますので、ぜひ記事紹介をお願いします!


サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)