見出し画像

#今日の、頑張る隊(2024/04/23)

おはようございます!

福岡の製造業リーマンよへいです。

【共同運営マガジン】頑張る隊を運営しています▽



火曜日

まだまだエンジンがかからない人の方が多いと思いますが、

今日も後悔のないように大切に過ごしましょうね✨


さて、頑張る隊は現在147名!

みなさんの「読まれる体験」が増えるように、運営させてもらっています!

「読んで励まされ、読まれて励まされる」がコンセプトの頑張る隊。

紹介の輪が広がると嬉しいです!


この、 #今日の頑張る隊 という記事は、

前日に投稿された全ての記事の中から、

「これは読んでほしい!」

そんな記事を毎朝7時にご紹介させていただく記事です。



内容は主に、

・Special Thanks:よへいを紹介してくださった記事。

・新メンバーの記事


・サイトマップ:
サイトマップを作られた方のご紹介。

・PICK UP:0~2記事
の厳選された記事。コメント付き。

・あとがき:PICKUP候補になった記事

をお届けしております。


皆さんの創作活動がもっと楽しくなりますように!

それでは、 #今日の頑張る隊参りましょう!




【Special Thanks!】

まずは、昨日よへいを紹介してくださった記事をご紹介!

心の底からの感謝のメッセージしかと受け取りました!
打算ではなく、心から溢れる想いのこもった感謝の言葉、震えました!

本当にありがとうございます!

古川真行さん『木下斉さんとは』


げんちょんさん『【感謝】優しい世界』


シロクロさん『メンバーシップ:参加者の記事紹介vol.2』


クロサキナオさん『noteにおける習慣化とは。』

#古川真行 さん
#げんちょん さん
#シロクロ さん
#クロサキナオ さん

ご紹介ありがとうございます!

紹介してくださった記事はマガジンに大切に追加させていただきますね▽



【新メンバーの記事紹介】

しろくま商社さん『the manga#6|カグラバチ#29』


ゆにさん『あの頃、文章に悩んでいた私へ』


かぎやみなみさん『ヨガの基本のキ!気持ちいい”呼吸”ってどうやるの?』


#しろくま商社
さん
#ゆに
さん
#かぎやみなみ さん

これから、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


【サイトマップ】

サイトマップを作られた方はこちらで紹介させていただきますね☆


【PICKUP!】

晴れパンさん『子どもの【すき】を抱きしめる大人になりたい』

これは大切なエッセンスが詰まった記事。

ちょっとだけ触れられてるこの部分が特にスキ。

「あ~そうなんだ。忘れてるわけじゃなかったんだ。パパもさ『俺はその昔、今や立入禁止になっているような公園の崖や斜面を、走り回って秘密基地を作ったりしてたんだ!』って自慢してたもんね。なんで先回りして言っちゃうの?」

「先回りして言わないでー」のメッセージが込められた記事なのですが、

この部分が好きと言った理由は、よへいは子どもが泣いたり、危険なことをするとき、「自分の子どもの頃の話をするから」です。

自分の子どもの頃の話

これは魔法。目はキラキラして、急に聞く耳を持ち、質問もしてきます。
「お利口さんじゃなかったよ」って言うだけで、安心した表情になります。

「パパやママみたいになりたい」そんな気持ちが空回りしちゃうのかな?

おっと、話がそれました、そんな話ではなく、「大人が先回りしないで!」という記事、これは必見です!



【あとがき】

今日は、81本の記事の中から、選出させていただきました!

お時間許す限り、ご覧いただけると嬉しいです!


マイトンさん『モスカト産ワインを貴方に』

△この記事には、こちらのかたをご招待♪▽



海尾守さん『海上自衛隊「金曜カレーのウソ」』

△この記事には、こちらのかたをご招待♪▽

かげとらさん『【専業主夫】カレー曜日を設定させていただきます』



雄剛先生『「ちゃんと」って何?』

△この記事には、こちらのかたをご招待♪▽

だい先生『【2.7万ビュー】「気の持ちよう」で世界は変わる』



まりさん『「耳」からの情報収集で、もっと学び、もっと充実した時間を』

△この記事には、こちらのかたをご招待♪▽

古川真行さん『noteで始めたいこと』



みかんさん『今日は頭痛との闘いになりそうです。』

△この記事には、こちらのかたをご招待♪▽

おおかみのみねさん『ポジティブに怪現象を待つ⑥やっほーやっほー男!?』


みなさま、いつも記事投稿ありがとうございます!



アーカイブはこちらに保存しています。
こちらもフォローをお願いします▽



もし、 #頑張る隊 に興味を持ってくださったかたがいましたら、
こちらのマガジンの固定記事にコメントいただけると嬉しいです▽


実は、こんなマガジンもやってます。
つぶやき専用共同運営マガジン「つぶせん」▽




さて皆様、今日はどんな1日にしますか?

泣いても笑っても、2024年4月23日は今日限りです!

その1日をどんな1日にしますか?
その1日にどんな記事をしたためますか?

また明日の朝、皆さんとnoteを通してお会いできることを楽しみにしています!



それでは皆様、

みなさんの1日が、最高の1日となりますように✨


サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)