見出し画像

#20の質問〜勝手にバトンを受け取らせてもらいます〜


勝手に、BRILLIANT_Sさんからバトンをもらってリレーします。

かねてよりやりたかったやつ。


01. 亡くなったミュージシャンを
一人だけ復活させられるなら
誰を選ぶ?どうして?

坂本九。
涙くんさよならを聞きたいな。

https://www.youtube.com/watch?v=xDhie0M4WzI

02. あなたにとって男らしさって何?


負けられる人。

03. 視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚
1つだけで生きるならどれを選ぶ?


視覚かなぁ。好きな人を見れないのは辛い。

04. 本、テレビ、映画の世界で生きられるなら、どんな作品の世界に住みたい?

やっぱりドラえもんかな。どこでもドアとタケコプターとタイムマシンは経験したい。

05. どんな犯罪も許されるとしたら
どうする?


この質問嫌い。

06. 自分はどの動物に近いと思う?


いまは犬。でも猫になりたい。

07. 5年後はどうなってる?


やるべきことを見つけて、仲間と挑戦しながら生きている。

08. あなたにとって家族って何?


お互いにとって、自己実現するのための仲間。家族がいるから頑張れる。

09. 永遠に生きられるなら何をして過ごす?


宇宙船に乗って、宇宙の1番端っこを見に行くかな。

10. 10億円持ってたらどうする?


九州の観光地産業に投資する。

11. なんでその職業を選んだの?


手に職を持ちたかった。
高専の入学試験の時に、「私のてのひら」というテーマで作文を書いたが、「私の手は何かを作るためにある」という趣旨のことを書いたことを嘘にしたくなかった。のだと思う。

12. もし自分が総理大臣だったらどうする?


週休3日制にする。水、土、日は休み。
転職時の有給はそのまま持ち越しにできるようにする。
保育士の給料を倍にする。
保育園と小学校、中学校の英会話授業を必須科目にする。
その代わり、中学校の英語の授業を廃止する。

13. あなたが死んだ後、どんな人だったと周りの人に思い出されたい?


もっとも人生に影響を与えてくれた人と言われたい。

14. どこにでも行けるならどこを旅したい?


情熱の国スペイン。音楽とサッカーに囲まれて生きる。
あと、宇宙から地球をみてみたい。

15. 無人島への持ち物は3つまで。
さあ、何を選ぶ?


ナイフ。アルミホイル(オーブン用)。ドラム缶。

16. 一番影響を受けた本は?


モリー先生との火曜日。

17. 小さい時の夢は?


サッカー選手。

18. 法律を1つだけ変えられるなら何を変えたい?


一夫一婦制を一夫多妻制に。笑
 

19. 人生最大の失敗って何?どうやって克服したの?


これからしていく予定。

20. 一番の成功体験って何?結果、どう変わった?

転職一択!学ぶ勇気をもらったし、退職金で生活のベースが上がった。


最後に

もしやりたいかたがいたら、どうぞ勝手にバトンを繋いじゃってください!笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?