見出し画像

夜の投稿を不定期にさせていただきます!

みなさん、こんばんは!

福岡の製造業リーマンよへいです。

福岡は今日はすこし晴れていましたが、また雨が続くそうです。

せっかくの連休が🥺

休日だけは晴れてほしい。笑


さて、表題の『夜の投稿を不定期にさせていただきます!』

これについて今日は現状の課題と、今日嬉しかったことについて、お話をさせていただければと思います。


まず、現状を振り返りますと、

3月20日から #今日の頑張る隊 という記事投稿を始め、1ヶ月ちょっとの間、

朝一の#今日の頑張る隊と、夜の雑記
1日2本立てで投稿させてもらっていました。


3月30日には、【公式】よへいのメンバーシップをリリースさせていただき、本当にありがたいことに、現在、19名の方に参加していただいております。


リリース後は、朝の記事夜の記事、それからメンバーシップの記事という3本柱でやらせてもらっていましたが、現状、メンバーシップの記事は週末のみとなっており、少し物足りない感じになっております。

メンバーシップの皆様、誠に申し訳ありません。(´;ω;`)

皆様の月額180円を預からせていただいて、
記事を書かせてもらっているわけですから、
丁寧に紡ぎたいのに、できていない。

ここに課題を感じます。

「なら、1日1記事にすればいいやん」


確かにその通りです。

ですが、1日2本は、自分自身との約束。


これを辞めていいのだろうか?
自分を裏切っていいのだろうか?

そんな葛藤の中にいました。

でも、手段が目的化していたんですね。

毎日投稿は目的のための手段なのに、それ自体が目的になっていた気がします。


ようやく決心がつきました。

夜の投稿を不定期にします。


ですが、朝の投稿 #今日の頑張る隊は継続 します。

共同運営マガジン頑張る隊はよへいを育ててくれた大切なコンテンツ。

思い入れは人一倍強い。


例えば、頑張る隊の紹介を週刊記事にするという方法もありますが、

1週間で400本以上投稿される記事を、
週末にまとめ読みするのは、非現実的ですし、
記事をなるべくホットな状態でお届けしたい


1週間前の記事より、前日のホットな記事をお届けしたいのです。

noteは情報より感情の部分が大きなプラットフォーム。

日々の生活やコンプレックスと向き合って自分を見つける旅。

だからこそ、感情が動いたその一瞬をお届けするには、日々紹介が最適なのです。


となると、時間をつくるためには夜の記事を減らすよりほかありません。

自分との約束を変える重大な決断です。

「この心の動きをnoteに綴っておきたい」

そう思い、まとめさせていただいております。


さて、ここまでは現状の課題の話です。

そしてこれからは、今日嬉しかった話をしたいと思います。


今日は嬉しいコメントをいくつかいただきました。

一昨日投稿したこの記事に頂いたコメントなのですが、これが素敵すぎるのです。

記事▽


コメント▽

その他にもコメントをしてくださった皆様、本当に心から感謝しております!いつもありがとうございます🥹

このようなコメントを頂戴し、自身のnoteとの向き合いかたを見直すときが来たのかなと思いました。


記事を投稿して楽しんでいただくだけじゃなく、
記事にコメントをして楽しんでいただく道もあるとわかったのです。


夜は記事を読ませていただき、コメントをさせていただく。

そして、メンバーシップの皆様へ記事を準備する。

そういう時間の使い方にシフトしたいと思います。



長々と綴ってきましたが、まとめるとこうです。

・毎朝の#今日の、頑張る隊 → 継続
・夜の雑記 → 記事を読ませていただく時間や、コメント。メンバーシップの記事投稿。

このような向き合い方に変えていきたいと思います。


これからもnoteの旅は続きます。

皆様と長くお付き合いさせていただくためにも、
節目節目を大切にしていきたいと思います。


みなさま、今後とも引き続きよろしくおねがいします。

サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)