見出し画像

RKBラジオ番組「あんたっちゃぶる」パーソナリティ掛け合い編

今日は以前ご紹介したラジオ番組「あんたっちゃぶる」の鬼橋美智子さんと西田たかのりさんの掛け合い編について書きたいと思います。

冒頭から、西田「あんたゴールデンウィークはなんするん」鬼橋「悪いけど私ゴールデンウィークもあんたとようけ仕事が入っとるんよ?イベントとか結構一緒なんやけどねぇ」西田「え、嫌なん」鬼橋「いや、嫌やないけどぉー(笑)」西田「嫌なら影で言わんでよ、僕に言うてよ?」鬼橋「いや、光栄やなっちゅうて皆んなと話しよったところよ〜(笑)」西田「そんな訳なかろう?嘘臭ぁーい」と始まり、オープニングトーク。鬼橋「私達も博多どんたくに飛び出すよー!」西田「飛び出すって今の人達は言うんかねぇ?」鬼橋「あ、アーティストの方々もアルバムを引っ提げてとかまだ言うんかねぇ?」西田「あんまり聞かんかもねぇ…え、今日のゲストに聞いてみる?」鬼橋「嫌よ、あんた聞いて〜?」西田「わかったっちゃ、やめとこ。」鬼橋「やめとくんかい!でもどんたく楽しみやね」西田「あんた会場とか衣装とか汚しなさんなよ。鼻とか出しなさんなよ」鬼橋「出さんっちゃ!あんたこそ変なもの出しなさんなよ」西田「たっぷりとか盛り沢山とかMCせんようにせなね。ところであんた、ドームの名前変わったの聞いた?」鬼橋「聞いたよ、福岡みずほPayPayドームやろ?」西田「でもその前の名前の歴史知っとう?」鬼橋「え〜福岡ドーム、Yahoo…Yahoo…やっほ〜(笑)」西田「違うっちゃ(笑)。福岡ドーム、福岡Yahoo! JAPANドーム、ヤフオクドーム、福岡PayPayドーム、福岡みずほPayPayドームよ」鬼橋「あんた、よ〜知っとうねぇ〜!大谷選手もすごいよ?」西田「ねぇ~あっちは記録を抜き、あんたは歯を抜き(笑)」鬼橋「あんたやろ!歯を抜いたのは!あと、クジラの化石よ〜ずっと展示してたのが新種やったっちゅう」西田「やっべ!って感じやろね」鬼橋「そうやろね。でも一番のニュースはドームの名前変更やね〜という事で今日のメールテーマは"突然のお知らせ"」西田「では、本日も番組スタートです!」

いやぁ~オープニングトークだけでもめっちゃ面白いですね!以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?