見出し画像

クリップスタジオでも昔のcgっぽく書く事ができます!

こんにちは、

16色cgで描いてた世代の方やお絵描き掲示板で描いていた世代の方に朗報です!

なんと、クリップスタジオでも、ある素材をダウンロードすると、

昔のお絵描きソフトみたいにお絵描きする事ができちゃいます!

私がお勧めする素材集が、こちら♪♪

ドット絵の中で一番人気の高かった素材です。

他にも人気のあった素材集がありましたが、

素材の多さ、必要な道具が揃っている点でははこの素材が一番だと思いました^_^

模様やパターンの多さもこれがピカイチです!

但し、素材の数が多く重たいデータなのでWi-Fi環境があるところでダウンロードして頂くのをお勧めします。

早速描いてみました!

画像1

クリスタだから手描きでパターンが塗れちゃいます^_^

ドット用の筆圧ペンもダウンロード素材にあるので相性抜群、今のインターフェースで編集できちゃう!っていうのも美味しいですね。

アップルペンシルで描けちゃうからそこがいいと思ってます。

この素材が無かったら、パソコンだけでゲーム用のドット絵を描いてたかもとは思ってました。

クリップスタジオを使う前はお絵描き掲示板を使って絵を描いていたので

また昔のソフトみたいにお絵描きできたらいいな!と思っていました。

16色cgなどの従来のソフトってドットを打ち込んで模様を作る事ができて楽しかったですよね。

ちょっとした模様やパターンも、上記で紹介した素材集に入ってるので楽しく演出できますね^_^

○レトロゲームが好きな方、

○ドット絵が好きな方、

○dos時代のパソコンを愛用してた方、

○お絵描き掲示板やフリーソフトで絵を描いてた方

でクリスタをお持ちの方にはぜひぜひお勧めしたい素材集です^_^

私はこの素材をゲームや息抜きの落書きに使ってみようかな?と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?