見出し画像

【あと約1ヶ月で取り組むこと*中間報告書*】

あたらぼの先輩と話してて、
¨あと約1ヶ月¨で何やろうかな。って話したら、¨あと30日もあれば、30回も、挑戦の機会があるよ¨ ¨1ヶ月もあれば、結構やれるよ¨と、
嬉しそうに、言われたの。

入院して、失ってしまったものもあり、
なかなか思うように、
立ち直れなかったのだけど、

その一言に、、
火が付いた🔥

少し遅めの、中間報告を、
書いてみることに、した。
※1ヶ月で倍動くと決めて。
敢えて、¨中間¨報告に、してみました🔥🔥🔥

********
【中間報告】

▪️当初の目標(実験報告書)
¨ワクワク¨を羅針盤に、自分の¨好き¨や¨得意¨を¨ビジネス化(志事化)¨出来るかどうか。

▪️出来たこと
6月
・憧れの方に、イベント出展(アートワークセラピー系)しないか、誘われる。

7月
・新しい旅のスタイル(時代背景踏まえた)の
イベント参加
・地域の活性化の為のイベント参加(全2/4)
・イノベーターの方による、個別メンタリング
(公開セッション)
・大好きな方とのセッション
・アーティストウェイ部、なりたい自分ごっこ部、立ち上げ。
→¨事業なんて私に出来ない¨が¨私にも出来るかも¨に変わる。
→セッションを受けて、¨人を愛するように、自分を愛してみて(まだビジネス化する段階じゃない。まずは自分に愛を注いでね。と言われる)¨
→自分の好き得意を全部ひっくるめて、ビジネス化したいと考えるに至る。

8月-9月
・入院
・本を20冊以上読む
・自分の大切にしたい価値観の見直し
・自分の¨得意¨や¨強み¨の棚卸し
・自分の¨Gift(良さ強み)¨に磨きをかける、
実験
→幸せ度が高まる。お互いが、幸せ。
魂が震えた。

10月
・仕事を辞める。
(入院の為、契約更新間に合わず)
・大好きな方からの一言
・二拠点生活しながら小商を行うイベントに参加(全1/4回)
・福島をフィールド例に、事業の計画を立てるイベントに参加(全2/6回)
・やりたいことをブラッシュアップする場へ、登壇(チャレンジ)
・やりたいことを実現している方の場に行く
(コワーキングスペースでの珈琲屋さん)
・自分の住んでいる地域の活性化の為のイベント提案&準備
・自分の住んでいる地域のシェアカフェへの
アプローチ
→大好きな方から「あっこちゃんがやりたかったのは、¨ビジネス化¨することじゃないよ。沢山の人を、あっこちゃんの¨Gift¨を使って、幸せにすることだよね。」「初めから、ビジネス化しようとして成功する人なんていないよ(ビジネスやってる人で上手く行くのは、そこをゴールにしない人だよ)」と言われて。
¨ビジネス化¨しようとすることをゴールにするのではなく、いかに必要な方に私の¨Gift¨を届けて、いかに沢山の方々を、、幸せにして行くかを、人生の中での、ゴールにしたいなと、考えるに、至りました。

▪️あと約1ヶ月でやりたいこと
・しんどいとき、どうやったら、流れを作ったり立ち直れたか。振り返る。
・幸せ度が高いとき、どんなときに、そうなれたのか。振り返る。
・入院生活で気付いたことを、まとめる。
・自分の¨Gift(良さ強み)¨について、改めて、周りの人達に確認してみる
・実験してみたい成功法則をいくつか探す
・「多拠点生活(地域の活性化)」「ライティング」に絞って、ワクワクを羅針盤に、行動して行く。

********

約5ヶ月間、¨ワクワク¨を
羅針盤にしてきたら、
「多拠点生活(地域の活性化)」を
ほぼ中心に、活動している自分がいました。

¨ビジネス化¨にこだわらないで。
残りの1ヶ月も、¨ワクワク¨を羅針盤にして
何をどこまで形にして行けるのか、、、
プロセスに、こだわって行きたいと、
感じました。

挑戦した軌跡はきっと、、
結果はどうあれ、、
キラキラ、美しい、はず。

旅は、続きます⭐︎*。

地域の為の、イベント準備⭐︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?