見出し画像

◆初詣◆

今年もよろしくお願いいたします

年末年始は休みもなく仕事をしておりました。
12月26日から1月2日までの8連勤という勤務状況にて、ようやっと今日、お休みでした。

オミクロン株の感染者が増えてきたので、看護師の仕事も、少しずつ忙しくなってきているというか…
それにしても8連勤はきつかったです苦笑

午前中は全く動くことができず、午後から重い腰をあげて洗濯や買い物に行き、ようやっと毎年恒例の自分にとって相性の良い神社に初詣に行きました。

今年も家族(ティアラ&ダイヤ)が元気に過ごせるように
私の看護師復職がうまくいくようになど神様にお願いしてきました。

いつもどおり、熊手(大)と御守・肌身おまもりを授かり、おみくじを。

熊手・御守を授かって参りました


おみくじは小吉

御守の大きなほうはティアラ&ダイヤ用です。
元気に過ごしてほしいので、毎年、わんこ様たちには大きな御守を授かっています。
私は肌身お守り(小さいほう)をお財布に。
おみくじは、いつもは持って帰ってくるのですが(お財布に入れていた)
今回は神社に結んできました。

周囲からおみくじが凶だったやら何やら声が聞こえてきて、お正月なんだなぁと実感しました。
年末年始、仕事をしていたので、実感がわかなかったというか。

そして、今年は例年は書かない【絵馬】を書いてきました。

なんでかというと…
現在、携わっているプロジェクト(看護師の仕事)は9月~2月末までの契約なので、契約延長がなければ、次の職場を探さなくてはならないからです。

トラベルナースという部類の仕事なので、緊急で看護師をあつめなければならないといったプロジェクトに応募して採用となったので…
もう少ししたら、また就活しなければならないのです。

そのため、いい職場・いい仲間に巡り合えるよう絵馬に想いを託したといった感じでした。

叶うといいですね。

そんなこんなで、たった1日の正月休みが終わったので、また明日からコロナ収束に向けて、頑張ります。

いつかこのプロジェクトが成功した暁には、実はそのプロジェクトにね、関わっていたんだよって話せる日がくるといいなと思いつつ、日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

皆さんにとって2022年が
眩しく煌めく1年でありますようお祈りしています。

令和四年一月三日 ヨキ看



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?