見出し画像

◆人の話はよく聞いたほうがいいと思った案件◆

こんにちは。

コロナ陽性者が増え、また、規制緩和されていた日常から制限のかかる日常に戻りそうですね。
感染対策をしっかりして、乗り切りましょう。

さて、先日の勤務中に、登録しているエージェントさんから電話が来ていました。
当然、仕事中なので最初は出なかったのですが。

そのエージェントさんは登録したあとに幾度か電話で話した際、とても失礼な対応だったので、おそらく余程のことがない限り、使わないかと。
一応、何かあったときのために残しておいている感じです。

ブランクがあると私が言えば…

看護学生さんでもできる訪問入浴の仕事いかがですか!?

看護学生じゃないし、希望話してる先から、その対応無くない?となったこともありましたし、そもそも、看護学生【でも】できるっていう言い方っていかがなものかと。

別の日は…

コロナ療養ホテルの仕事がなくなって困ってらっしゃると思ってお電話しました!!

いや…なくなってないから、エージェントに電話してないんですけど…って感じですし…

その際、【2022年2月末まで】は今の現場で働きますのでと伝えておりました。

が、しかし、仕事中にかかってきたこの前の電話で…

12月末で契約終了とお聞きしたので、お仕事のほう、どうされますか!?

さすがの私も、あのさぁ…ってなりましたよね…苦笑

きちんと話を聞いていれば、2月末までは連絡する必要はないわけでして。

そういうところだよね…って思う案件でした。

エージェントさんには
「4月末までの契約延長がありそうですので、またの機会でお願いします。ちなみに、前、お話させて頂きましたが、12月末ではなく2月末ですので。勤務中ですので失礼します」
と、伝えて、電話を切りました。

信用、信頼をおいて任せるには程遠いエージェントだなぁと思った次第です。

私も聞いていたものの、うっかり忘れるなどもなくはないですが、仕事での伝達に関しては、患者様や先輩・同僚・後輩に迷惑をかけてしまうわけなので、きちんとやっています。
仕事なんだから、きちんとしようよと思った案件でした。

私自身も、気をつけようと肝に銘じます。

ヨキ🐾看


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?