見出し画像

◆また我慢の日々がやってきた◆

こんばんわ、ヨキ看です。
14日から無駄に3連休しました。
3連休なんて、この職場に入職してから頂いたことがなかったので、嬉しいはずが…。
何も嬉しくありませんでした。
職場から会食禁止や、様々な制限を言い渡されているためです。

まぁ、映画は見に行ってきましたが。

私たち医療従事者は一応、節度を持った行動をしていますので、感染リスクが高い場所への出入りというものはできる限り控えているのですが…

今月、来月の看護師仲間との予定を全部、中止にしました。
私たちが感染し、クラスターになってしまうことは絶対に避けなくてはならないため致し方ないですが、正直悲しい気持ちもあります。

部署異動も重なって、同僚と親睦を深めることもままならないまま、明日から患者様がドッと訪れます。

頑張ります、当然のことながら。

しかしながら、看護師仲間の言動…口を開けば…
【旅行に行きたいなぁ…】
【何も気にせず遊びに行きたいなぁ…】
【旅行行ってる人たち、いいなぁ…うちら医療従事者だしさ…】

結婚式を控えてる看護師さんは…
【〇月には感染者減ってるかなぁ…】

ヨキ看…
【お母さんにはいつ会えるんだろう…(老健にいるので)】
【お兄ちゃんや姪っ子たちとのお家お泊り、行けないかな…】

防護服を着て、患者様対応に当たって、トイレもなかなか行けないしで…
正直、疲れてきます。
私、コーヒー好きなんですよ。
だから、職場でコーヒーを結構飲んでいるんですけど…
明日からは控えめにせざるを得ないかなと思っています。
飲水制限もしないといけないって、地獄。

もっと、大変な職場で働いている方もいるから、私なんて大したことないですけどね。

とはいえ、ブランクある身なので、気を引き締めてインシデントなど起こさないようにしたいと思います。

連休で少し遊びに行きたかったなぁ…なーんて思いながら、明日からの仕事のために、早めに休みたいと思います。

今一度、感染対策をきちんと行なって、早めに収束するよう頑張っていきましょう。

ヨキ🐾看

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?