見出し画像

◆今更ながら自己紹介◆

ヨキ看/30代後半/職業:看護師

◆ざっくり生い立ち
小学校から看護師を目指す
小学校から中学校にあがるあたりで父親の難病発覚で絶望

中学校はバレー部に所属し、副部長兼副キャプテン(レフトアタッカー)

高校は看護学校に進学するために必死に内申書良くするために勉強
そして、部活動はやはり、バレー部(部長兼キャプテン)

看護学校入学し、看護学生のしんどさに絶望を感じる
実習だと思うが何に感染したのか、敗血症で3週間程度入院し、生死の淵を彷徨う
それによりテストが受けられず留年しかけるも、私・友人で抗議し、無事受けることができ進級

国試目前に父親がガンになるも、試験集中してもらうため…と父親の計らいにて私に伝えられなかったものの、何かのきっかけにガンを知り、父親の優しさを痛感
きちんとオペ時、付き添える

国試合格のち、某大学病院救命救急センターに3年勤務
のち、家族の介護で看護師を退職し、他職種につく

時を経て、看護師復帰を決める

そして、2021年8月より1か月間ワクチン接種業務に携わる
2021年9月21日より、ホテル療養者の看護業務に携わり、現在に至る

◆趣味
野球観戦:亡き父の遺志を継ぎ、読売巨人軍を応援

◆好き
*動物:特に犬が好き
 ヨークシャーテリアと共に暮らす
 ママ犬CoCoが2021年12月19日に虹の橋へ
 その子供ルビーは2020年6月28日に虹の橋へ
 現在、CoCoの子供(ともに11歳)のダイヤ♂とティアラ♀と暮らす
*お酒
 だいたいなんでも飲む(自称アル中)
 家では、キンミヤ水割り、だいやめ(芋焼酎)の炭酸割
 居酒屋では、お茶割を飲むことが多い
 たまにテキーラ馬鹿になることも

◆嫌い
*自分勝手な人間や思いやりのない人間をとことん嫌う
*挨拶できない・マナーを守らないなどモラルに欠けている人間も嫌い

関わってくれるな…

◆占いでの私
*動物占い➡強靭な翼をもつペガサス
*細木数子➡火星人(-)
*星ひとみ➡朝日
  …らしいですね
占いは良いことだけ信じるポジティブなタイプの人間です

文章能力も語彙力もないけど、何かを発信することが好きみたいです

人とのご縁は大事にし、よほどのことがないかぎり見捨てません
人見知りするほうなので、積極的に話しかけてもらえると喜びます

noteの使い道はほぼ、日記としてでしょうか?
思うことがあれば、書き留めていきたいと思います

よろしくお願いいたします

ヨキ看

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?