ダイヤモンドはわたしのともだち。

こんにちは。

まりんこと岩田麻里です。
占いとヒーリングをやっています。
趣味は宝石のルース集め、そして2年前からロストワックスでのアクセサリー作りを習っています。

好きな石はたくさんあります✨

昔はパワーストーン大好きでしたが今は石の力というのではなく単にキラキラして好きだから愛でる、に変わりました。
シンプルにキラキラして可愛いからテンション上がるので集めたり身につけたりしています。

でも「ダイヤモンドは一番波動が安定している」と習ったりするとワクワクもする笑

それを習ったあとにダイヤほしいな〜と調べまくりました。
調べているうちになにやらナチュラルダイヤというものが存在していることを知りました。

ダイヤって透明でキラキラしたものしかイメージになかったのですが、イエローやブラウン、乳白色、そして形もいろんなものがある…
知らなかった。

ナチュラルダイヤの本物を見てみたい!

と思っていた時にミネラルショーでアンティークダイヤさんに巡り合いました。

アンティークダイヤさんには本当に個性的なダイヤモンドのルースが揃っています。
リーズナブルなものもたくさんあって眼福✨

そこで乳白色✖️透明のローズカットの運命のピースに出会いました。

当時ルース集めはじめたばかりで「いやいや、マジ!?500円でエメラルド買えるの?サファイア千円で買えるの?すごい!わあ!楽しい!」ってやってたわたしにとってそれは背伸び価格でした。
(結構大きさもあるので)

持っていた現金とカードでお支払いしたのを覚えています笑

運命のナチュラルダイヤ💎

そういえば専業占い師になる直前、渋谷の東急が閉店するのでジュエリーショップのアガットもセールをやっていました。
父からもらった商品券を何か残るものにしたくて、あと占い師一本で頑張っていく気合いを入れる記念としてベリーベリースモールサイズのダイヤのリングを買いました。
頑張って大きいダイヤ買えるようになったらいいな、と願いながら。

その夢も叶った✨

右がアガット、左がアンティークダイヤさんのナチュラルダイヤ

わたしはマリリンモンローの「ダイヤモンドは女の親友」と言う曲が聴くのも歌うのも大好きなのですがほんとそれ。

ダイヤモンドは本当にいつもわたしを元気にしてくれます。

そんな素敵なダイヤモンドを紹介してくださったアンティークダイヤさんと8月18日金曜日なんかやっちゃいます♡

詳細はまた追って…!

お楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?