見出し画像

乳癌の手術から1年。

術後1年の検査を受けて来た。
再発もなく安心した。傷跡も綺麗だ。
エコー検査の時くっきりと癌が3個あったんだな。
今日の画像には映っていない。良かった。
抗癌剤の副作用・・・ほんと辛かった。
でも癌がいなくなったっだ!
まだ手足の指先の痺れが残っている。
2年近く残る方もいるそうだ。もう少し痺れがとれるまでお付き合いだな。
脇から胸にかけて痛みがある、リンパを調べた時、神経が近かったからかなって。
剥がれた爪も生えた、あるものがないって不便だったな痛かったし。
髪が抜けたのもショックだった。でも白髪だけど、ちゃんと生えて伸びてる。
ウィッグも今は被っていない。
味覚が無くなって食べるのが苦痛だった体重5キロ落ちた今は味がわかって美味しく食べる楽しみが戻った。

あ~1年なんだ・・・
色んな事を思いだす。

リウマチを患ってるからレントゲンで少し曇ってるから1月末に肺のCTを撮って経過を見ないといけない。
大丈夫!だろう。

放射線科の先生からクリスマスカードを頂いた🎄

健康でいる大事さを痛感した。
1日1日大事に大切に生きていかないと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?