見出し画像

近海練習航海 掃海母艦『うらが』神戸港入港

「母艦うらが」が見れるよ~!すごいよ!見においでよって長女。
3月20日 バイクで行こうと言う主人に「え~~~寒い」と言った私。
車に変更してくれた。
良かった~~~お昼から凄い雨風😫横殴りの雨、車も揺れる。
見学の時は寒かったけど晴れてて良かった。

一般公開が3月19日(火)・20日(水)

「うらが」凄い迫力。
おっきい~~!

すごい迫力。
【掃海母艦:うらが】
掃海隊郡司令指揮の下、掃海艇の活動支援、 掃海ヘリコプターへの支援、機雷敷設等が主任務。
特徴は、省力化・省人化を追求した艦で、大きさの割には乗員が少なくなっています。
基準排水量 / 5,650 t 主要寸法 / Loa 141m × B 22m × D 14m × d 5.4m 主機 /
ディーゼル 2基 2軸 出力 / 19,500 PS 速力 / 22 kt 定員 / 170名


おっきな壁だ。
長女が朝 撮った写真。👆 👇
入口 赤印のレバーを回してドアを開け閉め。
入ってすぐ主人プラモデルで作った!って発見してた。
行ったのは20日だったけど。まぁいっか😄


ペーパークラフトもらった。
カレンダーももらった。
ブルーインパルスト富士山。

長女が夜の写真を送ってくれた。

お~~いいね🎶 母艦と神戸。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?