見出し画像

2泊目は「鬼怒川温泉あさや」 

4月15日(月曜日)

温泉番付東の横綱。
明治21年創業の老舗宿で鬼怒川温泉で最も歴史のあるお宿。

千と千尋の神隠しの湯屋のような吹き抜けが美しい造り。

吹き抜けの空間 パイプオルガンまであるよ🎶
外観は「古い歴史のあるお宿かな?」という感じだけど
玄関をくぐると豪華な内観なので 外観とのギャップがあった。

温泉番付東の横綱。部屋の温泉と展望浴場・大浴場と4つの温泉

女性に浴衣の貸し出しがありました。

好きな柄を選んで。

夕食までに温泉に。

本当は温泉少し苦手だけど、今回は全部の温泉制覇した。
すごくお肌すべすべになった気が・・する。

胸の手術をしてから初の温泉。
手術後の傷が気になるけど、癌と闘った証だから堂々と!

今日は日本食

ゆったり個室で。

前菜 白酢和え・鮟肝・鮃縁側・木耳・新筍烏賊博多・合鴨水晶寄せ・菜の花のサーモン巻
松葉串・海鮮煮凝り
吸い物・白子茶巾・人参・独活け短冊・口柚子
お造り・本鮪・羽田・北寄貝
栃木和牛サーロインのポワレ
長女と主人はサーモンで。 海老芋唐揚げトリュフ餡かけ
牡蠣のご飯アレルギーで食べれないので山菜のご飯。
とちあいか・メロン・自家製日光御養卵のプリン
女将からメッセージカード・輪島塗のお箸を頂きました😄

朝食

ビュッフェスタイル

まずは1回目。

美味しいものをたくさん頂き、美味しいお酒も頂き、温泉にゆったり♨プレゼントまで頂き🎁最高です😄

お会計 長女今日も宜しくお願いします

普段も良く話すけど、旅で話がたくさん出来たね。

旅の最終・今日は長女のリクエスト






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?