見出し画像

厄除け・道路に倒れた人が😰・父の血液検査結果・父、孫と私の言葉に涙

両親のデイの入浴を迎える。


道路に老人が倒れていた!

デイサービスの方が、「少し時間待ってもらったんです」
「通り道にお年寄りが倒れられていて救急に電話する間待ってもらったんです」と。救急車を待つのは他の車の方にお願いして両親を送ってくれたそうだ。
両親も驚いたって!
母は「自分もいつそうなるかわからないから、携帯か自分のことわかるものや連絡先持っとかないと!」と言ってる。
携帯と財布には連絡先入れてある。

訪問診療の日。血液検査の結果。

驚く数値😰

肝臓心臓・・・・ちょっと!ではないか・・・数値がひどい。
心臓カテーテル2回してるけど・・・
ずっと悪いし年齢的なこともあるし定期的に観察していきます。って。
心臓の薬を処方をしてくれた。
もう少し食欲出て来てくれたらいいんだけどな。


コルセットはまだ外せない。

コルセットも苦しそうだけど、父本人も痛みはましだけど外したらヘロヘロやって。
先生もまだ外さないでよって。それで支えてるんだからね。
コルセットの代金申請してたから34000円の還付の入金があった。

厄除け~!


実家でも一緒に食べて来た。

悪いことは飛んでいけ~~~!!!

父、孫の次女の言葉に感涙で・・・

もうこんなになって早よ死にたいって言ったりする父。
次女が長くおじいちゃんと話してないからって電話したら。
「○○ちゃん(次女のこと)やお母さん(私のこと)まだまだそんなこと言わんと頑張らなと言ってくれたからって涙声で話してたよおじいちゃん。
電話切った次女が教えてくれた。

父も色んな感情があるんだと思う。
それに、気になるのは、もう90歳近いから仕方ないことかもしれないけど
はっきりわかってる時と何でやとか、わかっていない時がある。
認知のことも心配だ。なるべく私や妹が行った時はたくさん話しかけるようにしているんだけど。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?