見出し画像

はじめに




ご挨拶

はじめまして、note初投稿ということで簡単に自己紹介。
会社員で会計・税務のお仕事している合間に副業でクリエイター活動をしております。
元々フリーランスでクリエイター活動していたので、副業でしている仕事の方が長いのですが、日ごろ会計処理を自身でやっているうちにこちらの業界にも興味を持ち、資格取ってお仕事している経緯になります。

副業も兼業くらいに仕事増やして、理想のバランスで仕事するのが目標です!7:3くらいが楽しく働けそうな気がしますが、どうですかねw
まだまだ手探りです。


note始めた理由

そんな私がnote始めた理由というのは、ちょうど今確定申告の時期じゃないですか。マイナンバーやらその辺が出来てから以前より確定申告自体は楽になってきたと思いますがやるたびに、

1年前のこと思い出せないよ!!!

システムは変わるしで、よくわからん!
記憶から毎回掘り起こすことになるので
いっそのことマニュアル書こう!どうせ書くなら発信するか(゜-゜)

・・・といった経緯になります。

今までやよいの青色申告(パッケージ版)を利用してましたが、今回からマネーフォワードに移行しているので初見です。
準備段階含めて、初心者目線で書けたらなと思います。


活動内容(仮)

確定申告、会計関連の情報発信という名の自身の備忘録制作。
副業は再開したばかりだから発信するかは何とも言えないです。

どこまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?