見出し画像

Pixel 5a(5G)を触ってみた(液晶フィルム&ケース編)

Pixel 5a(5G)を購入手続きをしてすぐに、液晶フィルムとケースをamazonで買うことにしました。ソフトバンクの「トクするサポート+」で購入したため、ソフトバンクに回収してもらうときにキレイな状態で返せるようにしたかったのです。

液晶フィルムは、安かったこちらにしました。

そして届いたのがこちら。絵が「話題のスマホ」っぽいんですけど大丈夫ですか。

開封の儀。フィルムが2枚なので、付属品も2つずつ入っています。フィルムはちゃんとPixel 5a(5G)仕様になっていたので一安心。
写真左側の「1」「2」となっているのがクロスです。「1」がウェット、「2」がドライ。まずウェットで拭いて、後からドライで拭くという流れになっています。値段の割には芸が細かいな、これ。
ちなみに真ん中のシールは、液晶に埃がついた時に取るものなのだそうです。芸が細いな、これ(1秒ぶり2回目)。

で、貼った状態がこれ。お断りしておきますが、私は相当な不器用人間でして、この手のフィルムで気泡が入らなかったことがないぐらいの不器用さです。なので、器用な人が貼ればきっとキレイに貼れるはずです。
個人的には全く気にならないので、あとは読者のみなさまの判断に委ねます。

さて、お次はケース。ケースはこちらにしました。私は液晶画面を覆うことができるケースを選ぶようにしています。だって液晶画面割れたらいやだもん。

で、届いたのがこれです。

開封するとこんな感じ。

カードが2枚入るようになっています。

Pixel 5a(5G)を入れてみました。当然ではありますが、隙間なくピッタリと収まります。

なおこの記事で使った写真は、全てiPhone11で撮影しました。おいおい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?