見出し画像

引き寄せマスターからのメッセージ(2):あなたは強力な夢の具現者

みなさん、こんにちは!前回のジョー・ディスペンザ特集、いかがでしたか?

彼が語る脳と感謝の深い結びつきは、まさに私たちの現実を変える魔法のようなもの。信念が宇宙の鏡となり、思考や感情が宇宙と共鳴する強力な波動となるというアイデアは、心を打つものがありますね。

今回も、脳と感謝の不思議な関係など、ジョー・ディスペンザ博士の深遠な言葉を交えながら、興味深いトピックに迫っていきます。皆さんには感謝の心を大切に持って、夢を追い求め、輝いていただきたいです。

それでは、最後まで一緒に探求の旅を楽しんでいきましょう!


脳と感謝の関連性


私たちの信念は世界を知覚するためのレンズです。それは私たちの意思決定に影響を与え、私たちの現実を形作るフィルターです。

感謝を育てると、制限からエンパワーメントへの信念が変わります。感謝はあなたを引き戻す制限的な信念に挑戦します。それはあなたの潜在意識に囁きかけ、あなたは人生の良いものに値する存在であるという信念を強化します。


エンパワーメントとは、個人や集団が力を得て、自己決定力を強化し、ポジティブな変化を促進するプロセスや状態を指します。具体的には、自己効力感や自己信頼を高め、自分の能力を最大限に発揮できるようになることが含まれます。

あなたの思考と信念が感謝と一致すると、あなたは自分自身の中で一貫性の状態を作り出します。思考、感情、信念が調和して、宇宙に強力で一貫した信号を発します。


この一貫した信号はまるで磁石のようで、感謝の新しいマインドセットと共鳴する状況、機会、人々を引き寄せます。


まるで宇宙があなたが感謝しているものをもっともっともっと引き寄せるように謀っているかのようです。


科学的な見地から見ると、感謝の効果は脳で始まります。感謝を感じると、脳はドーパミンやセロトニンを含む神経化学物質を放出します。これらは喜びと幸福に関連する同じ化学物質です。

美容にも効果的!

機能的磁気共鳴画像法を使用した研究では、感謝が脳の報酬系を活性化することが示されています。感謝は意思決定と合理的思考を担当する前頭前野を輝かせます。これは感謝が単なる暖かい気持ちだけでなく、私たちの思考と認識と深く結びついた認知プロセスであることを示唆しています。



感謝が体に及ぼす力


そして、感謝は自律神経系とも関連しています。これは私たちのストレス反応と全体の健康に責任を持つ生理学の一部です。研究は感謝の実践が心拍変動を肯定的に影響し、これは私たちの体がストレスに対する耐性を示す重要な指標です、と示しています。


感謝すると、心臓のリズムがより一貫して、神経系においてバランスとリラックスの状態を促進します。

感謝は免疫系とさえ関連しています。研究によれば、感謝を育む人々は免疫機能が向上するとされています。まるで感謝が私たちの体を強化し、病気に対する耐性を高めているかのようです。科学的な言葉で言えば、感謝は調和の力として機能します。それは私たちの精神的・感情的状態を私たちの身体の健康と同調させます。


あなたは何ポイント貯まった?


感謝を実践すると、宇宙と共鳴する一貫したエネルギー場を作り出します。結局のところ、私たちの生活に感謝することで、私たちはもっと価値のあるものを引き寄せることになります。


感謝は、ディスペンザ博士が頻繁に強調するように、存在の状態です。感謝を表現すると、本質的には宇宙に対して現在の瞬間に私たちが持っているものを評価していると言っています。

これはまるで宇宙に対して「私はこれ以上の豊かさを受け取る準備ができています」というシグナルを送り出しているかのようです。



感謝して、豊かさを受け取る


では、これが夢を具現化するのと、どのように関連しているか考えてみましょう。私たちの夢や願望はしばしば未来の領域に存在します。私たちは充実したキャリア、愛情深い関係、経済的な豊かさ、または健康などを切望するかもしれません。

これらの夢は私たちの道を導く光のようなもので、私たちの欲望に向かっています。興味深いことは、感謝を実践すると、私たちは単に既に持っているものを認識しているだけでなく、具現化したい夢にも感謝を表現しているところです。


ここに魔法が生まれます。夢が既に実現したかのように感謝を表現することで、思考、感情、信念の間に強力な調和が生まれます。

この調和は重要です。なぜなら、それは宇宙に明確で一貫した信号を送るからです。まるで私たちが「私はこの夢を心の底から信じており、それを受け入れる用意ができています」と言っているかのようです。宇宙はその無限の知恵において、この一貫した信号に応えます。それは私たちの夢と共鳴する出来事、状況、機会を組み立て始めます。



あなたは夢の強力な具現者


あなたもご存じだと思いますが、宇宙は私たちから分離されていません。それは私たちの思考と感情と密接につながっています。したがって、感謝は私たちが描く未来と現在の間に架ける橋として機能します。夢に対して感謝を表現すると、私たちはその夢のエネルギーに入っていきます。それらが既にここにあるかのように、喜び、充足感、そして豊かさを感じます。

この感情の共鳴は具現化の重要な要素です。さらに、感謝は喜び、愛、熱狂などのポジティブな感情を増幅します。これらの感情は高い周波数の状態であり、私たちを夢の振動周波数と一致させます。これらは私たちが望みを実現するのに役立つ人々、状況、リソースに引き寄せられます。

ですので、感謝の実践は単なる愉快なエクササイズではありません。それは変革のツールです。それは宇宙と共に現実を共創する方法です。感謝に満ちた心を育てると、私たちは夢の強力な具現者になります。覚えておいてください、あなたの夢は遠い願いではありません。

それは感謝で受け入れる待っている具体的な可能性です。あなたの現在の存在の状態は、長年の習慣の結果です。あなたは無意識に生き、古いパターンに基づいて外部の刺激に反応してきました。変化するためには、ますます現在の自分を鋭敏に認識する必要があります。


この変革の中心には、神経可塑性の理解があります。あなたの脳は固定されていません。それは非常に適応力があります。意識的に思考と感情を選択することで、神経経路を再配線できます。ディスペンザ博士の本では、古い思考パターンと、感情の中毒から解放されるのに役立つ詳細な瞑想のエクササイズを提供しています。


(神経可塑性(Neuroplasticity)とは、脳や神経系の特性であり、経験や学習に応じて脳が変化し、適応する能力を指します。これは、神経細胞(ニューロン)やシナプス(神経細胞同士の接続点)が絶えず形成・変化・調整される現象です。)



編集後記


皆さんは、今まで「今既にあるもの」に感謝したことはありますか?

私は小さな頃から喘息という健康の課題に直面し、いつもステロイドの吸入器を持ち歩いていました。「これをしたら苦しくなるのではないか」「発作が出たらどうしよう」という不安と共に生きてきました。

しかし、脳を統合し、「あ、これで良かったんだ。何も問題なかったんだ」と心から感じた瞬間、息がとても軽くなりました。「普通に息ができるって、こんなに素晴らしいことなんだ!!」と感謝の気持ちで満たされました。

「ザ・シークレット」の著者で引き寄せの法則を広めたロンダ・バーンは、「今あるものに感謝できないと、それを失う」と言っています。


不足感からの願い事をする前に、「目が見える」「手が動く」のように、すでにあるものに感謝してみてください。そうすると、あなたのまわりには、もうすでに豊かさが満ちていることに気づくかもしれません。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事が皆さんの参考になれば嬉しいです。もしよければ、フォローやスキをお願い致します。


また次回にお会いしましょう。


未来を創るメルマガへのご招待
理想の人生をデザインする秘訣や
宇宙の不思議な法則に迫る、
エキサイティングな情報をお届けします。
ぜひ、今すぐご登録ください。
↓↓
https://resast.jp/subscribe/261549


今回参考にさせて頂いた動画はこちらです
↓↓
https://youtu.be/SXlGVcS6zDs?si=HTIxt5ldg_XG6uzY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?