世にも奇妙な日曜日の夕方


日曜日の夕方、テレビをつけるとやっぱりやってましたよ。
そう、サザエさん。

やっぱり、サザエさんの面白さってアレですよね。
何気ない、いつもと同じような毎日だけど、実は少し違うところがあって、それを拾って話をひろげているところにあると思うんですよね。

そういえばこの間も「誰だ!ワシの盆栽を壊したのは!?」なんて、波平が言っててね。そしたら「ごめんなさいお父さーん・・・」ってカツオがでてくるワケですよ。

そしたら突然、「僕の・・・僕のフォースの力が・・・覚醒したみたいで・・・!」ってカツオが言ってね。

いやいやひどい言い訳だな!しかもんな厨二病みたいなこというかカツオ?って思いますよね。


でもね、そしたら波平も「カ、カツオ・・・、お、お前・・・」なんて顔色変えちゃって。そしてこう言うんですよ。


「フォースは知識と防御のためにある。攻撃に使うな。」って。
波平ノリノリじゃねーか!って思いましたね。


それで最後にワカメがでてきて、こういったんですよ。

「あっ!そっか~。お父さんの声って、ヨーダとおんなじだもんね~」

って。





バッカモーン!

今は茶風林!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?