見出し画像

いまさら思い出した

↑ハリセンボン、面白いよねー。

で、気づいたら終わってたんですねー

面白そうだな〜と思いつつ、年末年始なんだかいろんなnote読めなくって、ぼんやり考えたんだけど、あまりピンとくる、「似てる有名人」が思いつかなかったんで、これは参加できないなぁと思ってました。

それが、きのう、ふと思い出したんです。だから、またまた期日すぎてるの承知で言いたくなりました。いつも締め切り守れない人間です。

家族(いまの家族。実家側の旧家族ではない)一同が「めっちゃ似てる!!」と絶賛したひと。

誰かというと

このお方↓

スクリーンショット (16)
似ている

出典:https://www.facebook.com/watch

ハリセンの箕輪はるかさんです。

といっても、この↑顔が、すごい似てる…

これ、アメトークのガリガリ芸人なんですけど、そのなかで、ガリガリのひとがすっごい強風に吹かれるとどうなるか、という、ほんまにめちゃくちゃどうでもいいやつなんですが

当時、まだ娘たちもテレビでお笑いとか結構見ててわたしも、たまたまこれ見たんです。

なんか、まー、似てない??

と娘たちに言うと、「似てるー」となり、パー部屋に急いで言いに行くと、やはり同じのを自分の部屋で見てたパーが爆笑。

なんか似てるんですよー。

出っ歯ではないんですけどねー。

ちょっとネットで見たところ、身長、体重もわりと近いし。

っていうか、検索したらこの動画がちゃんと出てきて、地味に「あるやん!!」とひとり興奮しました。



実家に帰ったとき、パーがこの話をわたしのお父さんにして

「ともちゃん、はるかにすごい似てるんですよー!」

と笑って言うと、お父さんは、綾瀬はるかと勘違いしたらしい。

んなわけねーだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?