見出し画像

春だけどオススメの鍋

おひさ〜

忙しいんだかなんだかよくわからんうちに日が経ってしまってるそうだだよ。

ネタはなくはなく、これ書こうかなと思ってるのがあるので書きます。ゆるって読んでくれると嬉しいです。

さてさて

オススメの鍋について。鍋といえば、「ともさんが久しぶりにサリ麺級の美味しい鍋料理教えてくれんのかな?」と思われるかもしれませんが、今日書きたいのは鍋そのもの。

最近、鍋の新調シーズンで。結婚するときに、特に気に入ってるわけではないのに、なんか嫁道具としてだーっとお母さんと問屋みたいなとこに行って、そのあるなかから選んだ鍋が

フッ素加工取れ取れなのと、特に気に入ってないのに仕方ないのであるから使ってたやつを今風に軽くて使いやすいやつに変えたかったんです。

結婚して21年。もうなるべく好きなものを好きなように使いたいし、好きなことをしてたいし、好きなようにありたい、という気持ちがどんどん大きくなってる。

ってことで、今までは、なかなか思い切れなかったんですけど、もう我慢がヤになって、いくつか買い替えました。

そのなかでオススメするのが、この一品。

ひとりようなの

1人用の鍋。サイズはわかりにくいかもだけど、直径18センチくらいかなあ。フッ素加工で蓋付きです。

うちでは、パーと長女が水だき好きなんですが、次女とわたしはあんまり好きではない。そして、買い物に行かなかった日とかに、「2人分の材料ならあるけど、4人分は無理」とかありませんか?

そうすっと、メニューが2人ずつ違うメニューになる。もしくは、1人だけ鍋であとの女子3人は別物とか。

めんどくさいじゃん、と思われそうですが、4人分のメニューを考えて買い物に行かなあかんほうがめんどくさい、とかあるんです。

そんなとき!!

この1人用鍋が大活躍!!

それとか、次女だけお弁当いる時とかに、いつものスンドゥブをこのお鍋で1人分だけ作り、スープじゃーで持たせる。3分ぐらいでできあがる、超絶スーパー時短弁当。そしてあったかくてめちゃおいしい。

スンドゥブ〜

というわけで、便利なのです!!


そしてそして、これ縁がちょっと斜面みたいになってて(わかりにくいよね…)めちゃ洗いやすくて。洗うスポンジがうまくフィットするっていうか。

軽いのもいい。蓋がガラスなのもいい。蓋のとってが木なのもかわいい。

そんでもって1280円が900円に下がっていて…❤️

というわけで、これはほんとにこの冬買ってよかったものです。ひとつきほど前に買ったから、もうないかもだけど、もし似たようなのどっかで見つけたらぜひ!

いやー、最近寒かったもんね。今日はちょっとましだけど。

はやくあったかくなるといーな😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?