見出し画像

パー、コメダではしゃぐ

みんな何かと忙しいそうだ家。
パーも単身赴任になりましたが、今日はお休みをとって週末に帰ってきました(早いよな…)。うちは落ち着くわーと言ってました。まぁ、そうだろうなぁ…


で、今朝は、まさかの次女ちゃんも部活が午後からで、長女もバイト昼からで、私も休みで、っていう珍しいいちにち。年に何度あるかわからんゆっくりな朝でした😊

で、全員いるなんてまぁないし、せっかくなんでランチにコメダ行かへん?とみんな誘うと

そりゃいくよ

と長女。

いくよ!!

とパー。

いくよーん😍

と次女。

というわけでコメダ行ってきました。

コメダおいしいよね!!
それぞれが時々行ってるから特別珍しいわけではないけれど、テンションはあがる。

行く前は「コメダでいっか」的な感じやったのに、入ってメニュー広げると「わー、どれにしよどれにしよ、決められへん」的なそうだファミリー。

意外に次女は早い。「大きいシロノワールとコメチキ」。「え、それお昼ごはん?やばいやろ。おやつやん」とパーが言い、「いーやん!!」不機嫌になる次女。

長女は迷ってなかなか決まらずだったけど、次女の部活時間が迫ってみんなに急かされ、いやいや(急かされるのが嫌)みそカツサンドにキメ。

わたしは昼のサンドランチ、サラダとコメチキつきにキメ。

パーはカツサンド。モノが来ると「うわー多いなぁ!これは食べられへんわ」と言いつつかぶりつくと
「うんま!!!」とびっくりしてる。何回も食べたことあるのに、初めて食べたみたいなリアクションなのはなぜ?

それからパーは次女ちゃんがゆっくりシロノワール食べてるのを見ると、上に乗ってるアイスを勝手にすくって食べている。「ちょっと!!!」と次女。

「勝手にとらない!ちょっとくれる?とかいいなよ」と私。

さらに次女のコメチキも「こんなに食べられへんやろ?食べたろか?」とすぐに食べようとして

「食べられるし!!」と次女にキレられてました。

さらにさらにまたシロノワールのパン部分をちょうだい、といっていやーな顔しながら次女が一個あげると

「めっちゃうまい!!!」とすごい大きな声で言う。そりゃもちろんおいしいけど、そこまで?!パーはシロノワール食べたことあるやんな?

そんで、もちろん自分が頼んだカツサンドも完食。

「全然いけるわ!!」

確か、毎回そう言ってるような…

大はしゃぎの54歳に苦笑いのそうだ女子3人。

なんだかんだとうるさくも今日は(今日は、だよ)平和なそうだ家でした。そとは桜がきれいだな〜😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?