見出し画像

ライブで跳ねたら

昔、CHARAの曲でこんな曲があったなぁと思いましたが、あれは「ライブがはねたら」だったような。はねるって終わるってことかなぁ。違うかなぁ。よくわかってません。

さて

もはや一週間ほど経ってしまいましたが、真心のライブに行った〜!!!

興奮冷めやらぬうちに書こうと思いつつ、1週間…夢のときはあっという間だなぁ〜😅

っていうか、その週は水曜日に韓国のアイドルグループ、treasureのライブに長女と行ったんだけど、夢の時間っていうのはどっちか言うたらtreasureのほうが夢度合いが高い。

なんつってもアイドルなんでキラキラしてるし、みんな信じれんくらいスタイルよくてかっこいいし、きゃ〜!!!って歓声が似合うし。

一方、真心のライブ。

地に足がつきまくってる感じやね!!なんせもう50半ばだもんね。ロックなんだけど、まずは体力心配しちゃうもんね。YO-KINGさん声出るかなぁ、しんどくならんかなぁとか。プロだからこんなん思うの失礼なんだけど思っちゃう。

最初ちょっと声がもうちょっとかな、なんて少し思ったんですけど、だんだんいつも通りに!スピードとか速い曲もどんどんやっててすごかった〜!!

たまたまとなりの席が空いてて、スペースが広めにあったので(席がある会場。スタンディングではない)まわりを構わず(迷惑なことはしてないつもりだけど)また1人で飛び跳ねたよー!!めっちゃ楽しかったーー!!

で、treasureのライブでよくみんながスケッチブックにたとえば「こっち見て」みたいなこととか書いて掲げるんで、それ真心でやったらウケるかなと思ってわざわざスケッチブック娘の勝手に借りて持って行ったんです。

始まる前、コメダでまわりに見えないように

ようこそ!!

ファン歴26年

4年ぶりにきた!!

めちゃ楽しかった!
ありがとう!

とか書いて。何やってんのでしょう、52歳…

で、みなさんがステージに現れたときに思い切って掲げたの!!恥ずかしい思いはあったけど、やってみたかったから!!ようこそと書いたやつ。

そしたら、

無視だったよ〜😭😭

わりと後ろの方だったから見えへんかったんかなぁ。見えたけど、どんどん曲いかなあかんくて、イジる間がなかったのか…なんだこれ、と思ったのか。

しかし負けずに、最後はやっぱり楽しかったお礼を言いたくて「楽しかったありがとう!!」を掲げたけど、やっぱりだめだった〜!!

惨敗。

少しがっかりしたけど、でもめっちゃ楽しんだからほんとに行ってよかった!!いやー、好きなバンドがあるってしあわせやね!!しかも26年?27年かな、間ちょっと見てない時期もあったけど、ずっと好きなのってなんかしあわせ。真心の兄さんたちほんまありがとう。わたしにとってはいまもかっこいいお兄さん、だいぶ歳いっちゃったけどね…

まあバンドとしてはやっぱり30代とかがいちばんかっこよかったかなとは正直思うけど、それでもやっぱりなんていうかなぁ〜20数年聴き続けてるだいすきな曲をガンガンやってくるのってほんとかっこよかった。

今回は、大好きだったドラマー伊藤大地くんはもうやってなくて、ドラムはウルフルズのサンコンで、ベースはフラワーカンパニーズのグレードマエカワ氏。それはもちろんかっこよかったんだけど、うーんやっぱりアタシは大地くんがいいなぁとか思いつつ…すみませんって感じ。

しかし、アレ?と思ったのが、MCがすごい少なかったんだよね。今までわりとダラダラ?とゆるく楽しくおしゃべりしてる時間も結構あったのに、なんかどんどん曲やってて、なんか今までと違うなと思った。

5時に始まり、ほぼほぼ7時に終わったから、もう2時間きっかりにしないと体力もたんのやろな(いや、ほんとにあれだけやるのすごいと思う)とか

早く終わって、泊まらずに新幹線で帰るからかなとか

以前、山崎まさよしが、ライブで喋りすぎて演奏が少なく、クレームが多くてライブやり直したらしいって話をパーから聞いてたので、そういうのを危惧してるのかなとか

色々思いましたが

とにかく、観る方もみんな年代的に体力もたんので、ちょうどいいかな、とか思いました。

それでも、まだまだ1人で行って飛び跳ねられる体力は維持せねば、と改めて思ったのでした。

ということでめっちゃ楽しかったまさかのライブ2本weekがあっという間に終わっちゃったー。

またいきたい〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?