見出し画像

めがねについて色々と

こんにちは~。

どうも、2女のママです。

こんな出だしでいいのだろうか…


ひとりの時間になってnoteを開くと眼鏡がいっぱい。

あ、そうか、そういう日だったな。

忘れてました。

なので、乗っかれることなら乗っかろうと、乗っかってみました。

ちょっと遅くなりましたが…

あ、そうだ。

なまえもちょっといじっちゃったけど、wearingはこの場合、適当なのかどうかわかりません。適当に書いたので…おかしかったらどなたか教えてください。ま、いいんじゃない、とてきとうに流せるような範囲の間違いなら、するーさせてください。

ところが

みんながみんな、同じ眼鏡だと

当然わからなくなってしまい。

それが狙いなんだと思うけど

このめがねおじさんを見ていると、

やっぱりなんか手を出したくなってしまいました。

なので、

手だしちゃった。

おめめと、ほっぺを血色よく。

かわいくなったよ!

だけど、これってだめなんでしょうか。

あ、もしだめだったら、どなたかダメだししていただけますか?

気づいた時点ですぐに戻します。

そういえば

そういえば、「どんな人がタイプ?」ってよく言うはなしですが

わたし、結構めがね男子も好きです。

ちなみに、パーも時々かけています。

が、最近色気づいたのか、いや、色気ではない。

コロナでマスクをする生活に、眼鏡くもるのがめんどくさくなったらしく

コンタクトをするようになりました。

が、お休みの日などはわりとめがねで過ごしています。


おっと、

パーの話ではなかった。


めがね男子が好きというはなしです。

なんでめがね男子がすきなのかというと、

メガネをかけると、


ちょっと賢そうに見える。

ちょっと優しそうな気がする。

ちょっと、抜けているところがありそうな気がする。


といったことが考えられます(若干無理やり気味ですが)。

あと、外したときに、もうひとつの顔が見れるので

新鮮さが味わえる。つまり、一粒で二度おいしい的な。

そういうこと、ありませんか?

で、できたら、ちょっとおしゃれっぽいめがねなら、なおよしです。

新しいめがねほしい

わたしもそうですが

なかなか視力に変化がないと、めがねを作り変えるというのは

ないかもしれません。

でも一度、検討もありではないかと思います。

めがねを変えると、印象がぐっと変わると思うからです。


そういう自分は、普段はコンタクトで

メガネは家でしかかけないので、だっさいメガネのまま。

そして、年いってくるにしたがって

どんどん、読み物などは、とおーくにしないと見えなくなってきて

①コンタクトしてるうえからする老眼鏡

②コンタクトしてないときの普段(運転など)用

③コンタクトしてないときの、近くを見るときの老眼鏡

とよくわからんけど、結局絶対3種を持たねばならなくなってしまいました。

いつの間に…

老眼、つらいゼ。


でも、おしゃれなおばあちゃんとか、おじいちゃんって、素敵なめがねを持ってらしたりしますよね。ああいうの、あこがれます。

さて、明日アイコン忘れずに変えないと。忘れそう。さすがに忘れないか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?