見出し画像

スキの許容範囲広がる

NHKの、沼ハマって番組に、きのう、娘たちの好きなTREASUREがでた。韓国の人気アイドルグループです。

ちなみにサムネは、「TREASURE」でみんフォト検索したらでてきたやつ。そうですね、訳すると「宝物」。

あんまり見たことはないけど、10代向けの番組なんだね!
アタシ50代。

MCにハマオカモトさんです。
真心界隈でも何度かおみかけしたような気がするんですが、めちゃお金持ちの育ちのはずなのに(ダウンタウンはまちゃんがお父さんですね!)とっても落ち着いてる感じが好きで、さらにベーシストっていうところも好きなところ。まだ31か32か、それくらいらしい。もっと大人に見えます。

↓TREASUREについては、ちょっと前のだけど、最新のよりもすきなやつを貼ります

TREASUREはファンミーティングで来日中。で長女も当然現場(というらしい)に行ってるので、お留守番のわたしと次女が録画しました。TREASURE、おばさんから見てもかっこよかったです!

ま、それはいいんだけど、

でそのTREASUREと一緒にでてたアーティストがimase。
新聞で出演者をみて「知らんなあ。若い子に人気なんかな」くらいでしたが、番組を見て結構いいなあと。

うーん。まーが好きそうな感じね、と言われました。
星野源くんの曲になんとなく似てるし、imaseさん自身の雰囲気もなんとなく似てるなと思いました。それから、裏声と地声で歌うのも特徴的らしいけど、源くんも裏声で歌うとこあるような…

最近はTicTokとかから出てくるのが多いみたいですね。音楽活動を始めてわずか1年で人気がめっちゃでたそうです。すごいわ~。「自分でもまわりの変化についていけてない」みたいなことを言ってました。だろうなあ。そういうの、人生で一度体験してみたいもんですね!

なんか今の若い子が好きそうな。時代の雰囲気にあってる感じがします。ちなみにうちの娘とかは、あまりはまりそうなタイプではないようです。長女はかなりストイックなアスリート体質(そうだ家の分析による)なので、ゆるっとふわっとした感じよりも、韓国アイドルのようにゴリゴリに何年も努力を重ねてきたアイドルが好きっぽいです。

ま、それもどうでもいいんですが

もひとつ、沼ハマとは関係ないけど、若者に人気で好きかなと思うのが
めちゃくちゃ売れてる「NewJeans」。

詳しくは知らないんですが…

娘たちが見てた動画がテレビに映し出されてるのをみて、この曲いいなと思ったのがこれ↓

全員がかわいいことと、わたしは静かできれいな感じなのにリズムが根底にちゃんとある、っていう曲がわりとすきなので、この曲はそんな感じかなと思いました。

で、ほかの曲はあんまり知らないんですけど、洗い物とかしつつ流れてくる声を聴いて「これNewjeanz?」と娘たちに言ったら「あたり!すごいやん、声だけでNewjeanzわかる50代」と褒めてもらった。

そんなこんなで、若者の文化も、どこがいいんかわからん!っていうのも多いけど、いいなって思うのを見つけるのはやっぱりあって、そういうの見つけられると、若くなった気がして(ホンマに気のせい)楽しいです^^

最後にひとこと。

いいもんはいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?