見出し画像

2023 佐久間宣行ANN0

佐久間さんって知ってる?


なんて事、友達に聞いたことないな。


エンタメ好きかラジオ好きのコアな人しか知らないはずなのに僕からしたらカリスマ。


おじさんのカリスマ。おじカリ。


リアルな友達で佐久間さん好きな人いたら親友になれる。



今年も沢山の激強エピソードトークと
大量のガハハハを摂取したな。



今年最後のラフ×ラフLIVEの舞台裏はCMの跨ぎ方といい、1本の短編小説を聴いているかの臨場感で圧巻だった。



そこにメールで演出を加えるリスナーも流石としか言いようがない、僕にはエンタメの摂取量がまだ足りないから到底無理だ。



昨年のギャラクシー賞を獲った回もそうだったけれど、佐久間さんのトークが面白いのはもちろんリスナーのメールで全て完成するところがこの番組の醍醐味。



個人的に好きな回は銭湯でおじいちゃんと話してエモい気持ちになった回。


自分もサウナによく行くけどおじいちゃんに話しかけられたことなんかないのに、芸人さんみたいに引き寄せる力があるのだろう。


自分の親父もこんなぐらいの歳か〜
息子もこんなぐらいの歳か〜


銭湯の外気浴で熱い話をしているおじいさんとおじさんを小気味おかしく話す様子は想像しただけでおもしろかった。


話の最後にもしっかりオチがあって、
ドードドッドドゥドゥーとCMに入る。



毎週ごちそうさまです。




都内の美味しいお店の情報もこの番組からGETできるし。


ほぼ食べログ。


良い評価の店だけを知れる食べログ。
しかも人に教えたくなるようなお店。



ラブレターのコーナーはそれなりに送ってた。
時々読まれたりもしたけど最近はレベル高いな〜



いつも読まれてる人は絶対家の中チョコだらけ。
虫歯にならないか心配よ。



昨年も今年もありがたいことに
メルティーキスの回に読まれて。


来る荷物が全部メルティーキッスならいいのにね〜


明治さんありがとう。今も口の中めっちゃ甘い。


あの夜では初めて生佐久間さんが観れた。


船長〜!!という男の野太い声援もあって
末恐ろしいおじさんだと思いましたね。


実物は体も背中もオーラもデカかった。



何はともあれ、エンタメ情報は全てこの番組から。

会社で話す話題は放送から大体1ヶ月遅れで話す感じ。先週もスイカゲームの話題になったな。


それはさすがに遅すぎっすよ!って突っ込んだら
知ってる人誰もいなかったや。


やっぱりラジオリスナーは社会不適合者なのか。



そらそうか。深夜3時になに起きてんだよ。



佐久間おじさんの笑いに2024年も救われよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?