高橋文哉君のラジオで趣味に出会おう

2024.4.2 24:00
高橋文哉のオールナイトニッポンXが始まります。


彼の肩書きは、


調理師ボーリング塩アーチェリーベイブレード競馬メダルゲームカメラビリヤードゴルフアカデミー俳優 etc. です。


初見の人は謎ですよね。


とにかく多趣味って事だけは覚えておいてください。


毎月最終木曜日で放送されてきた高橋文哉ANNXでは
毎回新たな趣味が発表される謎?の流れができていました。笑


この前ゲームを夜な夜なしてしまって〜
って話を聞いたと思ったら
次はカメラにハマってる、
その次はビリヤードが〜


とにかく好奇心が多すぎる。


その中でも一番気合が入ってるのが
ボーリングらしく、

なのでリスナーの愛称は”テンピン”です。


正直ボーリングもある回で何の前触れもなく
「僕、ボーリングめっちゃできるんすよね〜」
といきなり言い出し、かなり本気でやってたから
誰にも負けねぇぜやんのか?みたいな感じで
急にヒートアップしてた記憶がある。笑


そこからじゃあ対決しよう!とリスナーにスコアを送ってもらうという企画も始まってましたね。


これを聴いた僕は初めて1人ボーリングに行って
意気揚々と送ったメールは読まれませんでした。
そこは割とシビア…笑


趣味がないって人には是非文哉君のラジオを聴いて
新たな趣味を見つけてみてはどうでしょうか。


好きなことを楽しそうに話す姿は
聴いているこっちも楽しくなりますからね。


番組きっかけにハマった趣味で
またラジオでその話をしてくれるかというと
怪しいかもしれませんが…笑




オールナイトニッポンXの流れからだと
山田裕貴君の俳優枠後任という事に
なるかもしれませんね、


横浜アリーナでのイベントも成功させて
1部にも昇格した僕も大好きな番組ですが、


高橋さんと山田さんでは
パーソナリティという面では違いがあります。


それは高橋さんがラジオを
リスナーとして聴いてきた、ということ。


番組内でオードリーや霜降り明星のラジオを聴いていますと言っていて、確かに単発時代の放送から喋り上手いな〜って思ったしめちゃくちゃ番組の段取りが良い。


リアクションメールのいじりにも反応してミスも全然ないし安定感は半端ないです。


仕事やプライベートでちょっとした出来事があると「これラジオで話せるぞー」となってしまっていると昨年頃に話していて、もうその時点でラジオに比重を置いてくれている感じがしてリスナー達はより好きになりました。


そんな安定感のある番組に
4月から毎週生放送のハプニング要素が加わったらどうなってしまうのか…


僕はお化け番組になると思ってます。笑
ひたすらハードル上げたいまである。



ゲストの方は毎回豪華で、


この前は竹内涼真さんが来てくれたり
宮野真守さんパンサーの向井さん、
そしてそしてなんと言っても8LOOMのメンバーが
バックについてますからね。


ドラマでさらに高橋さんの魅力にハマった僕は
8LOOMゲスト回をめちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、当日は体調不良で急遽高橋さん以外のメンバーのみでの放送。


全員揃った7人での放送
いつか絶対叶えて欲しいです。




放送前に新コーナーも発表されました。


月1の放送だとどうしても1ヶ月分の活動報告があるからエピソードトークはたっぷりあってテーマメールにコーナーにいっぱいいっぱい。


週1になったらどんな放送になるのかな。


世間では超イケメンと言われるけどダサい姿だってみたいし、思うことがあったらそのまま口に出してくれればリアクションで打ち返すし、テンション高く歌いたくなったら1時間歌えばいいし。

とにかくありのままの高橋文哉君が
見れることを楽しみに。


願えば意外と現実になるものらしいです。




ドラマに映画、バラエティにラジオ





多趣味な高橋文哉君の人生を
これからも応援していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?