見出し画像

新情報発表会がとてもヤバかったです。

こんばんは、光のサラリーマンです。
仕事が修羅場をむかえすぎて妥協をしまくりまして、noteの連続投稿がとまっていました。少し落ち着いたので再開をします!

ちなみに2月6日の午前中からワクワクがとまらない配信がありましたね!

この記事を書いているときにキャッチをしていた情報にはなりますが、
「ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会」がありました。
興奮しすぎて元ヒカセン達にすぐにLINEをしましたが、復帰までにはいたりませんでした。残念。

10時30分からスタ

ートするのをしっかりとカレンダー登録していたので見逃さずにみることができました。

新情報発表会めちゃくちゃ最高でしたので、みてください。

まあ、2時間くらいあるので、何があったのかを簡単に書いちゃいます。
めちゃくちゃボリュームがありましたが、個人的に興奮した3点をピックアップです。

①新ジョブの発表がありました。

今回は賢者の発表がありました。

かっけえええええええええええええええええ(;´・ω・)

HEALERにはなりますが、攻撃にも特化してそうです。
めちゃくちゃデモムービーがカッコよすぎました。

画像1

また近接物理DPSも追加で実装をされるみたいです。
デモムービーはありませんでしたが、楽しみすぎてやばいです。

②『暁月の終焉(フィナーレ)』2021年秋発売

あかつき

FINAL・END・フィナーレ…

どんだけ終わりを強調すんねん!!とツッコミをしたくなりますが、
とりあえず10年にわたるハイデリンとゾディアーク編が終わるみたいです。

今回のパッチ6.0でメインストーリーが完結するとのことなので、いろんな気になっていた疑問点をすべて回収しにくるのでしょう。楽しみすぎる…
ただ、吉Pからはこれでファイナルファンタジー14が終わりではないと報告がありました。ただコメントでは吉Pが死んでもFF14は更新をし続けろとなかなかストイックなコメントもありまして本当に愛されていると感じました(笑)

③5月15、16日にデジタルファンフェスティバル開催

2021年5月15日、16日に全世界でライブ配信されるファンフェスも開催決定。音楽のステージも実施されるという。すべて無料で配信されるが、アーカイブが残らない可能性もあるらしいので、リアルタイム参加をおすすめらしいです。

オンラインでのデジタル開催
「FINAL FANTASY XIV DIGITAL FAN FESTIVAL 2021」は、オンラインでのデジタル開催となります。これまでのリージョン別(日本・北米・欧州)開催と違い、世界中のプレイヤーが同時に参加できる形のファンフェスです。オンラインで繋がったファンフェスならではの体験や一体感が楽しめるコンテンツをご用意して、皆さんの参加をお待ちしています。

HPから抜粋になりますが、興奮が本当に止まらないです!
めちゃくちゃ簡潔になりますが以上の3点が興奮しまくりのポイントでした。

改めてになりますが、まだ見ていない人は「ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会」の動画是非ともみてほしいです!

吉Pがさりげなく言っていた言葉がすごい素敵で、こんな社会人・大人にならないとなと思わせてもらえました。

吉P

「(ファイナルファンタジー14を)やめません、ほぼライフワークなんで。社長からもういいよって言われるまでやり続けます」

仕事=ライフワーク
すき=ライフワーク

好きなことに全力を注いでいて、その好きなことが仕事になっていて、
それが自分の人生であり多くの支持者がいるのって素敵だなと感じました。

本当に素敵でしたし、純粋にかっこいいいと思えた新情報発表会でした。
これからもファイナルファンタジーに期待しかないですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?