見出し画像

部活感

集合場所は決まってるものの、誰も行き先やルートを知らない。

"その場のノリRIDE"

一応はルートを検索していますがgoogle頼りで走っていきます。自転車も様々でsurly、all-cityのグラベルロードや自分のMTB chromagなど。参加者は趣味としての自転車や生活の一部として自転車に乗ってる人達。

初めての山、初めてのダート、初めてのトレイルと初めて尽くしの人達でしたが山の中でおっさん達がキャッキャ、キャッキャ言いながら推しに担ぎに汗水垂らして山頂を目指しました。こんなに頑張ったの学生以来とか、まさに部活感満載のRIDE。

頑張ったご褒美は秘境感ある絶景。こんな山奥でバンドルバーバッグやサドルバックにフレームバッグ付けたグラベルロードで走ってるなんて凄いですよ。

その場のノリでも良いトレイルに巡り会えるもので下りはかなり楽しませていただきました。通勤の脚としてのライド、のんびりと道を探しながら楽しむライド、色々なイベント目当てに目的地に向かうライド、ガッツリとトレイルを攻めるライドと自転車の楽しみ方は沢山ありますが、最近は全てのライドが楽しくて週末の自転車を迷うぐらい、自転車が生活の一部に溶け込んでしまってます。

それにしても、いつもhappy絡みのライドは男臭い部活感満載のライドになるような気がする。

みんな自転車が好きなんだよね。

#写真 #自転車 #mtb #マウンテンバイク #トレイルライド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?