走り続ける意志はあるか

走り続ける意志はあるか
疑えばキリがなくて 信じる道は険しいだろう
走り続ける意味はあるか
疑うのは楽だろう 信じる方が難しいだろう


意志がなければ、きっと走り続けることはできなくて、
そして、走り続けなければ意味を見つけることもできないんだろうなぁ。

それに、走り続けようと意志を持つことは
たぶん険しい道を進もうとしているということで、
疑わずに走ろうとしているということは
たぶん信じるという難しい方を選択しようとしているということで、
険しく難しい方を選ぼうとしている自分を応援したいと思うし、
そう思えてるならもう少し頑張れるんじゃないかとも思う。

これは、自分に対して。

そんで、他人に対して。

走り続けることに対して、
意味を一緒に考えたり見つけることはできるのかもしれないけれど
その意志は本人しか持てないと思うし
本人が自分で考えて持つべきだと思っている。

走り続けようとする意志を感じる限り、
どこまでも応援できる存在でいたいし
応援だけではなくて
ちゃんとそれを実現できるような力になれる存在でいたい。



いい歌だーーーーーー。


がんばろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?