組織を大きくしていくもの。

組織が大きくなるタイミングって、
きっと誰かが本来自分が持つ以上の
誰かの責任を背負っていると思うんですよね。

次また大きくなるタイミングでは、
誰かの責任を背負ってた人はまた別の責任を背負って、
そんで、前に大きくなる時に責任を背負ってもらっていた人は
今度は誰かの責任を背負う立場になっていて。

背負ってもらった責任を、背負う立場として背負って、
その繰り返しが、組織を大きくしていくんじゃないかと思う。

誰かの責任を背負うって、
なんかちょっと偉そうな表現かもしれないけど
自分が組織に入って成果を出すまでの間は
必ず誰かがそれを責任として背負ってくれているはずで。

背負ってもらった責任は、
自分も背負うことで返していけるような組織の人間でいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?