褒め探しの名人になりたい(* 'ᵕ' )☆

最近また活字中毒が発生して、大量に本を購入!

今回は自分と向き合う、人間関係などについての本を何冊か買ってみた♪

苦手な人や嫌いな人に出会った時皆さんならどうしますか??

嫌なのに学校や職場が同じ…
上司…同僚…部下…同じグループの友達…など
きっと毎日沢山のストレスを抱えながら生活しているのでは無いかと思います。

私も同じです。
『あー、やっぱりこういう所が苦手…』
『前も同じだった…そこが嫌いなんだよ…』
こんな事を感じながら嫌い度や苦手度が増していく日々(笑)

気がつけば嫌いな所や苦手な所の粗探しばかり…
粗探しの名人になってるはず!!

そして、そんな自分もどんより…
何でも嫌に感じてきたり、、、上手く行かなくなってくる。

でも、本にはこう書いてありました!!!

自分のフィルターを1度ゼロにして視野を広げて別の角度からその人を見る

ゼロ点スタートにする様です。
要は初めましてm(_ _)m状態へ…

ほうほう…

なかなか難しいですよね…苦笑

でもでも!!!

1つでも良いところを見つけられたとしたら…
その人との関係を変えられる可能性もあるかも??

試してみる価値はありそうです!

一緒に褒め探しの名人になりませんか??(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?