見出し画像

2時間たっぷり串本温泉満喫♨️

こんにちは。さーしゃです。

今日は温泉レポです。

温泉大好きな私は
フリアコ滞在期間中
高頻度で温泉通いしています!

いつもは近くの温泉に行くのですが
(とことん行こうと回数券まで購入!)
なんという事でしょう
整備点検のお休みのがありまして。

前夜に他の温泉を探して
行ってきました!

南紀串本
大江戸温泉!

大江戸温泉

色んな所にありますよね!

大江戸温泉物語ホテルチェーン
ということで
東京台場の大江戸からスタートされたとのこと。

何軒か宿泊で行ったことがあります。
リーズナブルな居抜き温泉…
湯快リゾートか大江戸の2択…
そんなイメージです。

だから…最初は別の
その地域ならではの日帰り温泉を検討したのですが
時間が合わず
こちらにお邪魔した次第です。


私の必須条件

自分1人でお出掛けする
おひとり温泉で
大事なポイント!!!!

公共交通機関で行ける場所!
車を運転しない私は
これが必須条件になります。

南紀串本 大江戸温泉は
駅から徒歩11分!
近い!
ありがたい!


温泉

含硫黄・ナトリウム・カルシウム‐塩化物温泉

少し硫黄臭もして
少ししょっぱい
温泉でした。

大きめの内湯と洗い場、
露天風呂は「絶景露天風呂」
と書かれているだけあって
大島との間の海と空が見えます。

ちょうど夕暮れだったので
ピンクからオレンジへと移り変わる空
星と月の夜空を堪能することができました。

温度と風がちょうど心地よく
湯気が風で動く様子が
幻想的でした。

腰掛けられる岩もあり
特別外気浴用のベンチなどはありませんでしたが
入ったり上がったり
たっぷりと味わいました。

施設の充実度

日帰り入浴の料金で
バスタオルとフェイスタオルがセット
(バスタオルを使うまで
バスタオルに挟まれている
フェイスタオルに気が付かなかった私)

シャンプー、リンス、ボディーソープ
と言った定番アメニティだけでなく
温泉旅館に良くある
ボディーケアアイテム数種類
化粧水、乳液、ボディクリーム数種類
クシ、カミソリ…

ウォーターサーバーもばっちり完備でした!

(シャンプーなども3種類ぐらいあった印象!)

手ぶらでばっちり楽しめます!

洗い場の数に対してドライヤーの数が少なめなのは
宿泊する方が多いからかな?と思いました。


まとめ

入口すぐの段差で靴を脱いだ私…
けれど、下駄箱や靴用ロッカーが見当たらず
フロントの方に聞いたら
土足で良いそう…

皆さまご注意を!

お土産屋さんでは
時間限定のタイムセールをされていて
その時間帯は賑わっている感じでした。

帰りの電車の時間までだいぶ余裕があったので
フロント横切った奥のソファエリアで
休憩することもでき
ゆっくり過ごせました!!

日が落ちてからの星空を堪能しながら
(写真にもばっちり映るぐらい🌟)
帰路につきました。

いつもとは違う泉質の温泉を楽しめて
良かったです!

今日は以上です。


#温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?